※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

30週過ぎから胎動時にお腹が音を立てることがある。破水か心配だが、羊水の音と言われる。他の方も同じ経験ありますか?

こんにちは(^o^)
初投稿です。
皆様に質問なのですが、30週過ぎたあたりから極たまに胎動があるときに、お腹が「プチッ」とか「パチッ」と鳴るんです。
破水するときに何かが弾ける音がすると聞いたことがあり、最初は破水かと心配でしたが破水ではないみたいです(笑)
産婦人科の先生に聞いても羊水の音じゃない?何か分からないと言われてしまいました(笑)
皆さんもお腹鳴りますか??

コメント

★チョコチップ★

私もありましたが、おそらく指しゃぶりしてる音か外した時の音だと思います(^^)

• m

m

お返事ありがとうございます。
    指しゃぶりを外した音なんですか(笑)想像を超えた回答でした!なんかホッコリしました(*^o^*)

• 1月3日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

ほっこりしますよね(^-^)産まれてからもよく指しゃぶりしてます♪

お腹の中でいろんなことしてて感動しますよね(*^^*)

• 1月3日
ぷにまな

私も雑誌かなにかでパチっとかは指しゃぶりやしゃぶってた指を離した時の音と聞いたことがありますよ✋
可愛いですね(*≧з≦)私はまだそういう音聞いたことないです😃

• m

m

結構ちゃんと聞こえる音量なので意外でした。ダイナミックに指を外してるんですね(笑)
    家で寝転がっているときに聞こえます。ぷにまなさんも聞けるといいですね♡

• 1月3日
ri///

うちもよくありました!
29週、30週あたりがやばかったです(._.)!
激しすぎてびっくりですよね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎笑

• m

m

最初は破水かと思って何度も確認しちゃいました(笑)
    今の所、私しか聞いたことがないので生まれるまでに旦那にも聞かせてあげたいです(^o^)

• 1月3日
tamaru-♡

うちも上の子妊娠時、ありました。
え?ってなりますよねw

指しゃぶりって説も聞いたことありますが、皮膚がはじけて妊娠線が出来る音って説も聞いたことあります。

確かに、その音が聞こえるようになったあたりで、妊娠線が激増した記憶も…(´Д`)

• m

m

怖いこと言わないでくださいー( ; ; )
    妊娠線いまかいまかと怯えてるんです(>人<;)妊娠線増悪したら速報します。。

• 1月4日
tamaru-♡

ごめんなさい(;´Д`)
でも、まだ妊娠線できてないんですね😲すごい!
この説がハズレてるのを祈ります……(´-ω-`)