※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那の妹が妊娠中で12月頃が予定日なのですがお祝いに何が欲しいか旦那…

旦那の妹が妊娠中で12月頃が予定日なのですが
お祝いに何が欲しいか旦那から聞いてもらうと
予算は?って聞いてきました。
もちろん祝儀もします。それプラスベビー用品を
あげるつもりでしたが普通予算なんて聞いてきますか?
祝儀の金額は義母に言われた通りの金額を包みます。
1番お金のかかるベビー用品ってなんでしょうか?
また、金額はいくらぐらいでしょうか?
あげるしかないのでプレゼントはするつもりです。
チャイルドシートか、ベビーカーにしようかとも
思っているのですが、人気のものやおすすめのものがあれば金額とともに教えてほしいですm(_ _)m

コメント

❤︎男女ママ♡

兄弟ですよね?
予算ききますー!
そんな遠慮する間柄じゃないですし💦

友達でも親友とかなら予算きくし、向こうからもいってきますよー

じゃないとリクエスト聞く意味なくないですか?

• K

K

遠慮とか全くしない妹です!
    聞いてきた意味は金額いくらまでやったら買ってくれるん?って旦那にすぐたかってくるタイプです。
    なのでちょっと、イラっとしてしまったのですが、、
    リクエストとゆうか、完全にものは選んでもらってそれのお金だけ出すつもりです、好みや使い勝手などわからないので、、

• 10月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

兄弟で遠慮なんてしませんよー
    図々しくないと思いますけど💦

それはもうその方が嫌だからどんな対応されてもイラッとするのではないですかね?💦

• 10月11日
  • K

K

確かに結婚前からなぜか妹には私の悪口ゆわれていて好きではないですね、、
    私が心狭いだけかもしれないです。

• 10月11日
とまと

ベビーカーもチャイルドシートもプレゼントするようでしたら、生まれてからか生まれる直前の方がいいかと思います!
妹さんご夫婦と一緒に買いに行った方がいいかもしれないですね😊💕

• K

K

なるほど!もちろん物は本人に選んでもらうつもりなのですが、義妹は早産になりそうで絶対安静と言われているので一緒に買いにいけるとしたら出産後になります!

• 10月11日

なにが欲しいと聞かれたら5000円〜10000円のものを言う時もあれば複数人でまとめてお祝いするから!と言う時は予算聞いてました。
お金も包んだ上にチャイルドシートやベビーカーなどの大きいものをプレゼントされるんですか!?!?
それならお金包まなくても…と思いましたが旦那さんのご家族はそれが普通なんですかね?💦
チャイルドシート、新生児から載せるやつであれば3万〜って感じじゃないですかね!
チャイルドシートやベビーカーを買ってもらうなら義妹さん夫婦のご意見聞かれた方がいいと思います。

• K

K

義母に相談したら祝儀は1万でいいと言われ、それと義妹にほしいもの聞いてベビー用品にしたら?って言われました。
    もちろん本人に選んでもらってそれを買ってあげるつもりですが、予算を聞いてくるってちょっと図々しいと思ってしまっています。。
    普通、ちょっとは遠慮して1万もしないぐらいのものを言ってくるかなって思っていたのですが、、

• 10月11日

退会ユーザー

え!予算聞いてくるの図々しいんですか!?💦気を遣って予算聞いてきてると思うんですが…1万円以内のものでいいのかな〜?と思いつつも実は5000円以内で!と思われてたらいけないので念のため聞いてるのだと思いますよ!
    ふつうに1万円くらいで😁と言えばいいと思います👍🏻ベビーカーもチャイルドシートも1万円以内では無理ですけどね!!

• 10月11日
  • K

K

気を使ってくれてるのならいいのですが、旦那に普段からすぐにお金などたかってくるタイプの人なので
    金額いくらまでやったら買ってくれるん?ってゆう感じの聞き方でした、、
    親たちがいくらぐらいの物をあげるのか、いくらぐらいの祝儀を包むのかにもよって私たちがプレゼントするものの金額も変わってくるので困っています。正直祝儀だけでいいんじゃないかなと思っていますが、義母の言った通りにしといた方がいいかなと思って、、

• 10月11日

予算聞きますね!なんか、どの程度お願いしていいのかわからないですし💦
私が買った中で1番高かったのはチャイルドシートで6万円でしたが、チャイルドシートやベビーカーは使い勝手があるから自分で選びたいです💦ベビーカーは使わない方もいますし💦
もらうなら絶対必要!よりは、あったら便利系の物で、予算を聞いてじゃあこのようなもので〜と答えたいです💦

• K

K

もちろん物は本人に選んでもらってお金だけ出すつもりです!

• 10月11日
shまま

兄弟とかは普通に予算聞きます!
一番お金がかかるのはやっぱりチャイルドシート、ベビーカーとかですかね(^^)5万くらいみとけば大丈夫だと思います!祝儀包んで+プレゼントなんて凄いです❣️

• K

K

兄弟とかからだったらいくらぐらいのものをお願いしますか?

• 10月11日
  • shまま

shまま

私も兄がいるのですが、妹の立場からするとお兄ちゃんに甘える気持ちはわかります!でも義姉からするとイラッとするんですね!私も気を付けます笑
    2人目産まれた時は空気清浄器買ってくれました!3万弱だったと思います!

• 10月11日
  • K

K

私も兄がいるので義妹の気持ちがわからなくもないですが私だったら兄の家庭もあるし、奥さんにも悪いからって安いものしかお願いしないです、、
    私の心が狭いだけだと思います。。
    そのときは祝儀もありましたか?

• 10月11日
  • shまま

shまま

祝儀なしです!
    高いプレゼントお願いされたんですか❓

• 10月11日
  • K

K

いくらまでなら買ってくれる?みたいな感じで予算を聞いてきただけです!

• 10月11日
  • shまま

shまま

そうなんですね!1万円くらいで細々したベビー用品買ってあげるのもありかと思います!哺乳瓶とかも結構高いので買って貰えると私は嬉しいです!参考までに^ - ^

• 10月11日
  • K

K

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月11日
もいもい

私も兄弟なら予算聞きますね💡
皆さんの仰っている通り、お金がかかるのはチャイルドシートやベビーカーで5万程度だと思います。
ベビーカーは産後、実際乗せてみて決めるといいと思います😊
ご祝儀とプレゼントなんて素敵ですね✨

• K

K

兄弟なら予算いくらぐらいが妥当でしょうか?

• 10月11日
  • もいもい

もいもい

うちは義姉と義妹がいるのですが、義実家でお祝い事(出産や入学など)は一律一万円と決めているとの事でした。
    その他に、おもちゃと冬用にポンチョをいただきました😄

• 10月11日
  • K

K

そうなんですね!揃えてくれてるとわかりやすくていいですね!
    ありがとうございます!

• 10月11日
SAKURA

私も兄弟なら予算聞きます☺️図々しくないと思います。
友達、親戚なら失礼だから聞きません。
チャイルドシートもベビーカーも価格はピンキリなので、逆にきちんと予算決めてから選んでもらった方がいいと思います。
私達はチャイルドシート1万以内の買いましたが、友達は5万くらいするのを義母に買ってもらっていたので。。

ちなみにうちの兄弟は、5万現金で渡しました。