※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyyttt.mama
お仕事

花屋の仕事未経験で不器用でも大丈夫?仕事を通じてスキルを身につけたい。急な休みも融通が利くでしょうか?

未経験、無知識で花屋の仕事ってできると思いますか?

気になってる仕事が
造花、プリザーブドフラワー、ドライフラワー等の花材やおしゃれな雑貨等を扱うようで、
「接客応対をはじめ、商品の発注や選定、店内ディスプレイ等、ご自分のアイデアやセンスを生かせる」と記載してあるんですが、今までプライベートでも花なんて触った事なく、不器用で、センスもいい方ではありません!

でも、趣味、特技がないので、仕事を通して身につけられたらいいなと思ってます。

また、小さい子がいる為、急な休みも多々あると思いますが、融通が利く職業でしょうか?
(会社や社内環境等によると思いますが…)

コメント

ぐるぐるバタコ

ディスプレイもあるなら造花などに関わらず、お店の顔にもなるのがディスプレイ(見本、イメージ)なので、オープン前の早い時間に出勤してやったり、その日中の仕事だったりするので(季節感などで前のディスプレイをギリギリまでかえれないなど)小さい子がいて急な休みなどには対応は難しいと思います(ToT)雑貨の製作や発注、造花の種類などは働きながら覚えていけば大丈夫かもですが、お客相手の仕事だと思うので、子供が小さいことを電話などで話してそれでも面接してもらえるかを聞いてみたらいいと思います(*^^*)

• yyyttt.mama

yyyttt.mama

なるほどですね!
    電話での問い合わせはできないって事なので、直接行って聞いてみようかと思います!

• 10月11日
えりな

花屋で少しですが働いてました!
結構重労働で夏なら良いですが、今の時期からはかなりキツいと思いますよ!
水は冷たいのにお湯は触れないし、入ったばかりなら、ずっと水触ったりしてるような感じですね。

• yyyttt.mama

yyyttt.mama

そうなんですね💦
    甘い仕事ではないと思ってますが、
    覚悟は必要ですね!
    ありがとうございます!

• 10月11日