※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

昼寝からの起こし方について教えてください。特に夕方の昼寝を避ける方法が知りたいです。生後8ヶ月の子どもが二回目の離乳食後に寝てしまいがちで困っています。どうしたらいいでしょうか。

昼寝からの起こし方教えて下さい。
(特に寝かせたくない夕方の夕寝など)

生後8ヶ月の子どもを育ててます。
まだ生活リズムを整えきれておらず、昼寝の時間もバラバラになってます。
そして、今、離乳食を二回食にしてますが、二回目の離乳食後に寝てしまいがちです。

今まさにそうなのですが、夕方なのに寝てしまってます。

寝させない方法や昼寝から起こす方法、ぜひ教えて下さい。生後8ヶ月の子どもに使えそうな方法だととても助かります!

コメント

はじめての

私は結構寝かせちゃってますが、起こす際には、名前を呼んでトントンして起こします✨
寝る時は1人で寝ちゃいますか?
もし1人でゴロゴロしてて寝ちゃうようであれば、大変でも足を動かしてあげたり体を使う遊びをするしかないかもです💦
もし授乳中やだっこで寝ちゃうようであれば、寝る前にやめるといいと思いますよ☺️
なかなかリズム整わないですよね💦頑張りましょう✨

• あいママ

あいママ

今日は試す前に起きちゃったのですが、次の機会、名前呼んでトントンやってみます!

寝るのは授乳中です。寝る前に授乳やめるというの、思い付きませんでした!こちらも明日やってみます✨

ありがとうございます😆

• 10月11日
skywith

うちも夕方ねますよ😊というか、若干夜ってかんじのときに一度ねます😅

寝たいときに寝かせてます😊そのうち寝なくなりますよ♥️
一歳過ぎたら体力ついて遊ぶ時間も増えますし、大丈夫かなーと思います😃💦回答にならずすみません😣

• あいママ

あいママ

寝たいときに寝かせていいんですね!!
    一歳過ぎたら変わるという情報、安心しました。☺️

• 10月12日
  • skywith

skywith

むしろ、寝てほしいのに寝なくなるくらい元気になりますよー😅
    寝てくれる今が幸せー♥️と思えるくらいです😂💦

• 10月12日