※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
産婦人科・小児科

妊婦検診で張り止めをもらったが、張りはなく普通に過ごしている。病院に行くべきか悩んでいる。

1ヶ月前にお腹の張りがひどくて検診以外で病院に行き、薬をもらいました。2週間前には妊婦検診に行き、念のため、このときにも張り止めをもらって次回は2週間後に来てねと言われました。張り具合を見るから…と言われたのですが、前回の検診から張りはなくなり、2週間たった今は至って普通に過ごしています🙄この場合でも、病院に行くべきでしょうか?妊婦健診はまだ先なので、ここまで行かなくても問題ないのかなーと思ってしまいました🙄

コメント

👶

薬欲しければ来てね!ではなく
張り具合を見ると言われたなら
私なら行きます🙋‍♀️

• るみ

るみ

そうですね…行ってきます🙆‍♀️

• 10月11日
年子まま

私なら、独断で行かずに何かあったら後悔するかなと思うので、来てねと言われていれば行きます!
特に言われてなければ行かなかったとは思いますが…

• るみ

るみ

すごく悩みどころですが、行ってこようと思います!!

• 10月11日
かおり

張り止めの薬飲んでるからお腹は張らずに普通に過ごせているんでは?
私なら薬が出てて、お腹の張りを見ますと言われてるなら絶対行きます。

• るみ

るみ

ここ3日間くらい薬は飲んでいません😢もし次回も張ってるなら子宮頸管の長さ測るねと言われました…とりあえず週明けに行ってきます!

• 10月12日