※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tazu
妊娠・出産

14w4dの初マタです。お腹が張る感覚について教えてください。昨日の夜からお腹がツライんですが、ガスや便秘のような張りとは違うようです。

14w4dの初マタです。お腹が張るという感覚がどういう感じか教えていただきたいです!昨日の夜からお腹がツライんですが、ガスが貯留、便秘のような張りとは違うような…よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

松ちゃん

あたしの場合、下腹部が固くぷくっと膨らみます(TT)
あ~張ってるなと思いしばらく横になると治ります。
あたしも便秘なので違いが分かってきました!

• tazu

tazu

なるほど!下腹部ですね。確認してみます>_<ありがとうございました!

• 1月3日
☆oka-san☆

初めて張りを感じたのは中期に入ってからでした!
私もいざ張るまではどんな感じなんだろうってずっと思ってましたが、その時になればちゃんとわかりますよ(^^)
お腹がかたーくなります(^○^)!

これから胎動を感じたり性別がわかったり、安定期に入れば旅行にもいけるし、楽しいことが増えますよ❤️
ステキなマタニティライフを送ってくださいね!

• tazu

tazu

そのうち分かるようになりますかね(;_;)もう少しで安定期、でもまた新たな心配が増えそうです…>_<…その時はまた相談にのって下さい!ありがとうございました。

• 1月3日
lmm

4.5ヵ月ぐらいのお腹の張りは 下腹部が キューとしてきて 仰向けになってお腹を触ると 下腹部にソフトボールが入ってるみたいにポコッと浮き出て カチコチになります( ´・・)

私は 初めてお腹が張ったとき これが、子宮が張ってるって事なんだ!ってすぐわかりました 初めての感覚 下腹部の硬さだったので(*_*)

• tazu

tazu

ポコッと浮き出る感じではなかったので張りじゃないんですかね(*_*)
    ありがとうございました❗️

• 1月3日
ままデビュー

お腹が張ると下腹部カチコチになりますよ〜!
ぽっこり出てきて(´・ω・`)
お腹が張るって今までと全く違うのですぐにわかると思います(*∩ω∩)

• tazu

tazu

これから張った感覚があったら確認してみます‼️
    ありがとうございました(^O^☆♪

• 1月4日