※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。36w1dでウテメリン点滴抜く。陣痛抑え中。お産怖い。不安で泣きそう。勇気をください。

切迫早産で入院中です。明日36w1dの朝、ウテメリンの点滴を抜くことになっています。出産が怖いです😭勇気をください😭

34wで入院になった時点で頸管長1センチ、子宮口1センチ開いてて5分おきの張りとおしるしのような出血がありました。入院後はウテメリンでなんとか張りを抑えてましたが、2日前から3.4分おきの張りが出てきて、ウテメリンをMAXにしたり筋肉注射を打ったりしてなんとか陣痛を抑えている状態です。出血も続いています。

私としてはもう少しお腹にいてほしかったのですが、先生にこんだけ張りが来てるのにお腹に無理やり赤ちゃんを置いとくのもよくないことだし、36週過ぎてるし推定体重は2500gありそうだし、ウテメリンにも副作用があるからお産に持っていきましょうとのことです。

ウテメリンを切っても陣痛が来ない場合もあるけど、私の場合はそのまま陣痛に繋がる可能性が高いと言われました。お産は2回目ですが、ものすごく怖くて不安です。早産になるし生まれた赤ちゃんは大丈夫なのかとかも心配です。

まだ無事に生まれたわけではないのでペラペラ友達にも言えず、不安で泣きそうです💦勇気をください😭

コメント

天音

36週6日 2500g越えての出産した長女は元気に育ってますよ😀
今じゃ、成長曲線はみでてます(笑)
小さく生んで大きく育てましょ💖
もぅすぐ会えますよー✨

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます!これから点滴抜くのでドキドキです💦先生にもこのまま張り返しで陣痛来て生まれても大丈夫と言われてるので、しんじます!

• 10月12日
  • 天音

天音

陣痛ならず退院できても、家では心配にはなるので
    そのままお産になった方が安心かもしれませんね🤔
    ドキドキですね🤗

• 10月12日