※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamaco
その他の疑問

自分自身の便秘の話です💦もとから便秘で、通院していた内科から浣腸をも…

自分自身の便秘の話です💦
もとから便秘で、通院していた内科から浣腸をもらって一週間に一回出していた感じです。。
今、妊娠9週目で10日出ていません。つわりもあったりなかったりで食べれる時は普通にご飯食べています。
ラキソベロン、酸化マグネシウムは腹痛がひどくなりダメでした。浣腸もしてみましたが出ませんでした。
腸もみは怖いので、負担がかからないように寝ながら腰をひねったりしています。
自分のお腹どうなってるのか、便秘のせいであかちゃんに何かあったらと心配ばかりです。。
便秘とホルモンバランスでイライラもひどくて、妊娠初期にして全てに自信がなくなりました。。

もとから便秘ひどかった方はどうされていますか?
何かしていますか?
助けてください( ・ ・̥ )

コメント

りんこ

便秘辛いですよねえ😭
私も薬も効かないしお通じが良くなるヨーグルトやら牛乳やらヤクルトやら野菜やらいろいろやりましたが全然効かないしで困りました。
便秘に効く食べ物や薬はホントに個人差があるので自分に合ったモノを見つけるまでが大変ですよね。
私が唯一効果があったのが甘酒(もちろんノンアル)でした!
甘酒は飲む時間帯によっても効果が違うのですが、お通じには朝が良いみたいです。
ただ飲む量が多いとものすごい腹を下したので牛乳と割って飲みやすくして自分に合った量を何度か試していきました(これも人によって違うと思います)

妊娠後期になるとお腹が出て圧迫されてきて便秘になるとお腹がカッチカチに張ってしまうので、今のうちに自分の合ったやり方見つかるといいですね!!

甘酒、もし試してない場合はおススメです😊

• yamaco

yamaco

お返事ありがとうございます😊
    いろいろ試されたんですね!!
    たしかに、人からいいよって聞くの試しても合わなくて個人差ありますもんね!
    甘酒ノンアルは以前好んで飲んでいたので、味も好きですしそれで便秘解消になれば最高ですね\( ¨̮ )/明日さっそく試してみます(^o^)
    初期の段階でいろいろ試して、なんとかお腹カッチカチは避けたいです!

アドバイスありがとうございます😊

• 10月11日