※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみなる
妊娠・出産

初マタの22wの方です。胎動に関する迷信について教えてください。

いつもお世話になっております!

22wになったばっかりの初マタです!以前、性別のことでも質問させていただき、沢山の方に優しい返答をいただきました。ありがとうございます!

そして、また質問なのですが。。
胎動が右が多いと女のコ、左が多いと男のコという迷信?を聞きましたが、みなさん、どうでしたか?
いろんな迷信があり、面白いなぁと思っています。
もし、こうだった!という方で教えてくれる方がいましたら教えてください(*^^*)
よろしくお願いいたします!

コメント

☆りっくんmama☆

私は逆子ちゃんで足が右側にきていたので男の子でしたがキックの胎動はいつも右側でしたよ!
あともぞもぞされたらお尻で胎動感じたり。笑
いつも右の脇腹あたりに子供の足がニョキッと出てました(--;)
えーいって押したら、ぐーんってまた足がニョキッとでてきてましたよ。笑

• れみなる

れみなる

逆子ちゃんの場合もありますね!!そうですかー。何か、性別が分かる方法があれば!と思っていたのですが(笑)
    お腹の押し合いっこ、おもしろそうです!早くやってみたい!
    貴重な体験談をありがとうございました!

• 1月3日
のこ

初めてききました(><)
私はずーっと右で強い胎動感じてますですが男の子ですよー❀.(*´ω`*)❀.
『表情が柔らかくなったから女の子だよ!』『お腹前に突き出てないから男の子じゃないね!』って言われてましたが、ぜーんぶ当てはまらなかったですヽ(*´∀`)ノ笑

• れみなる

れみなる

迷信とわかっていても、ネットなどで調べてしまい(笑)
    そうなんですね!やはり、どれも迷信ですね〜。
    あー、早く検診日になりたいです!
    ありがとうございました!

• 1月3日
  • のこ

のこ

29w(1週間程前)でやっと性別わかったので、私もそれまでは調べまくってました( *>ω<*)/笑

性別わかるまで待ち遠しいですね~❀.(*´ω`*)❀.

• 1月3日
  • れみなる

れみなる

待ち遠しすぎますー(>_<)まだ早い、と思いつつもやっぱりお洋服とか目にいっちゃうし。(笑)
    それまで悶々とした日々です(笑)

• 1月3日