※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、横抱きでお昼寝していたが、急に暴れるようになり、縦抱きで寝るようになった。横抱きが嫌になることもあるのか。

生後4ヶ月の娘が、今まで眠そうにしてたら横抱きユラユラでお昼寝してたのに、昨日から急に横抱きすると暴れます。

で、縦抱きするとキョロキョロしたりして時間はかかりますが寝てくれます。
縦抱き、まあまあ重くてしんどいです、、😂
急に横抱きが嫌になるなんてあるんですかね??

コメント

New mam

ありますあります!
娘も息子も急に横抱きより縦抱きがよくなりました!

• ゆり

ゆり

あるんですね〜😫😫なんで急になんでしょう。笑
    ありがとうございます😊

• 10月11日
まるみ

今まで寝てたやり方で急に嫌がる事ありますね( ̄∀ ̄)💦笑
それを機に、抱っこじゃなくて、布団とかに寝かしちゃってトントンとかしてみるのも良いかもです(^^)
うちは夜寝ぐずりで抱っこでも寝てくれなかった事があって、逆に布団に寝かせて泣いても頭撫でてたら寝てくれて、最近の寝かしつけは抱っこよりも頭なでなでで寝てくれる事が多くなりましたよ(o^^o)

• ゆり

ゆり

とても良い事聞きました👏寝かしつけなども悩んでいたので、布団に置いてみることにします‼️
    ありがとうございます😊

• 10月11日
  • まるみ

まるみ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    たまたま?それで寝てくれて、もしやチャンス⁉︎と思って夜の寝る時から始めました(・∀・)
    自分に余裕があれば、ギャン泣きしちゃっても、声かけながら頭撫でてると、泣き疲れで寝ることもあったり(^^)💦
    泣き疲れは可哀想かなと思いつつ(流石に泣き方と時間みて。酷い時は抱っこで少し落ち着けますが💦)寝かせるのをやってたら、割とすぐその寝方に慣れてくれました(^^)
    寝付くときは左手の中指と薬指の2本吸いしながらですが(*´Д`*)笑

最近では日中も、寝ぐずり始めたら、横抱っこか寝かせて頭なでなでですぐ寝てくれる様になったので、友達もビックリしてくれてます(o^^o)笑
    皆がみんな同じ様になるわけでは無いかもですが、少しでもスムーズな寝かしつけに繋がりますよーに(*´꒳`*)

• 10月12日
  • ゆり

ゆり

昨日の夜やってみたんですが大泣きでした😂徐々に慣れてくれると嬉しいです‼️‼️いろいろ試しながら、私の娘もまるみさんのお子様のように、寝てくれるようになると嬉しいです😆

アドバイス有難うございました😊!

• 10月12日
るん

うちの子も急に横抱きが嫌いになりました😅

• ゆり

ゆり

ほんと急にですよね😂
    ありがとうございます😊

• 10月11日
さんぽ

首がすわった3ヶ月くらいから横抱き嫌がるようになりましたよ💦
最初は重いと思ってましたがすぐ慣れました😂🙌
片手で抱っこできるのでもう片手で家事できるようになりました😂😂

• ゆり

ゆり

慣れますか?😳頑張ってみます‼️家事ができるようになるのは楽ですよね😌ありがとうございます😊

• 10月11日
おと

みんなあると思いますよ〜!

• ゆり

ゆり

そうなんですね💡ありがとうございます😊

• 10月11日
ゆぅママ

うちも横抱き嫌がります😅
縦抱きの方が色々見えて
楽しいんじゃないでしょうか?
うちの娘は5ヶ月ですが縦抱きすると
喜んでキョロキョロしてます😄
縦抱き,しんどいですよね💦

• ゆり

ゆり

やっぱりそうなんですかね〜😂キョロキョロして眠そうなのに寝るまで時間かかって、、😅慣れるように頑張ります。ありがとうございます😊

• 10月11日
あいみこ

うちの子も縦抱きじゃないと暴れることが多くなりました!
なんか、もう新生児じゃないゾー👶って思ってるらしいですよ😂

• ゆり

ゆり

えーーー!そうなんですかね?😂おもしろい😂ありがとうございます😊

• 10月11日
しおたん

こんばんは
うちも4ヶ月近い頃から
横抱きだとグズるようになり
縦抱きで寝かしつけた時期がありました。
その時も急にという感じで
昨日まで横抱きで寝てたのに…
と思いました。

私は腱鞘炎の事もあり
長時間抱っこがきびしいので
抱っこひもで抱っこして寝かしつけ
ゆっくり下ろしてそのままベッドへ
という感じで寝かしていました。

• ゆり

ゆり

こんばんは😌
    やっぱり急になるんですね〜、、
    確かに抱っこ紐だと楽に寝かせられますね💡腱鞘炎お大事にしてください🙏
    ありがとうございます😊

• 10月11日
えみ

うちもそうでした:-)
縦抱きだとキョロキョロしてなかなか寝てくれくれないので、時々横にしてみます☺ 眠くなると抵抗することなく横抱きのまま寝てくれます🎵

• ゆり

ゆり

なるほど〜😀眠くなりはじめたら横抱きやってみます💡
    ありがとうございます😊

• 10月11日