※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
子育て・グッズ

トイトレ中の外出時のパンツ履かせ時期や、失敗時の着替え方法について相談中です。

トイトレ終わられた方、いつから外出時もパンツ履かせるようになりましたか?👀

娘は夏にトイトレ始めて、今は家にいる時は日中パンツ、外出時と寝るときはオムツです

出かけた時も外のおトイレでもできていますが、やはり行きたい!ってなってすぐおトイレ見つからなかったらとか、電車やバスで言われたら…と考えるとなかなかオムツやめる勇気がなくて😅
本人のモチベーション的には履かせてあげたいんですけど…

あともしお外で失敗してしまったら着替えはおトイレですか、濡れた服や下着はその場で水洗いしますか?そのままビニールに入れて持ち帰りますか??

コメント

じゅん525

同じくらいの娘がいます!

トイトレ始めて少し落ち着いたら(2~3日したら)、外出時もパンツでした!

  • じゅん525

    じゅん525

    失敗したことがほぼないのですが、洗わずそのままビニールに入れてました!

    • 10月11日
  • 白米

    白米

    すごい!早いですね👀
    なかなか勇気がでませんでしたが、うちもまずは近所の児童館くらいならパンツにしてみようかと思います✨

    • 10月11日
Rick

トイトレ終わってすぐから近くの外出ならパンツでした!
車など長距離移動とかの日はオムツしてたくらいです!

あと自分から今日はパンツ、今日はオムツとか言って選んでました笑
そのうちオムツはイヤといって履かなくなりました😁

着替えは水洗い出来そうならしてからビニール入れますが、だいたいは急いでてそのまま入れてました!一番多かったのはトイレに付いて下着を下ろしてる最中におしっこでちゃうことでした😂💡

  • 白米

    白米

    ありがとうございます😊
    みなさん思い切りいいですね!笑

    私もまずはよく行く近所の児童館くらいならパンツにしてみます◎

    本人に選ばせるのもいいかもですね、モチベーション上げてもらうために。笑

    そのタイミングでお漏らしはもったいないですね😂あと少しだったのに〜ってなりますね

    • 10月11日
basil

うちもいま同じ感じで、外でも大体は出来てるけどなんとなく不安でオムツはかせちゃってます💦💦
車なくてバギーで出掛けるから、濡らしちゃったらバギー使えなくなるし電車移動だし…皆さん潔くてすごい!!

  • 白米

    白米

    ありがとうございます😊

    同じですね😂
    うちも都内住みで車なし、出かけるのはベビーカーや三輪車、電車やバス移動なのでなかなか勇気がでなくて💦

    まずはよく行く近所の児童館からパンツ外出慣らしてみようかと思います!

    • 10月11日
白米

ありがとうございました😊