※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
妊活

生理不順で妊娠意識が高まり、生理周期と妊娠について知りたい。半年間の生理日を記載し、妊娠に関する質問をしています。

皆様こんにちは、アボカドと申しますm(__)m
初めての投稿で長文になると思いますが
どうか、よろしくお願いします!

私は元々生理不順で困っています(^^;
結婚してから一年半でそろそろ妊娠の意識も強くなってきています。 そこで、生理周期と妊娠に
ついて詳しく教えて頂きたいと思っています。

半年間の生理日をまとめました!

3月26日~31日
5月15日~20日
6月19日~23日
7月16日~20日
8月18日~23日
9月28日~10月2日

やはり不順なのでしょうか…。

妊娠についての質問です。
生理終わる1日前に(10月1日)に
性行していて、10月の9日と10日も
性行しています。

妊娠するとしたら
どれが正しいのでしょうか? 全然
知識もなく、お恥ずかしいのですが
教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

コメント

uru

まずは基礎体温を測るといいと思います。
二層にしっかり分かれているか確認しましょう。基礎体温で見て、体温ががくっと下がったところが排卵日です。
今は排卵検査薬なども有ります。
最初は生理後1週間くらいから1日2回くらい使うとわかりやすいと思います。

  • アボカド

    アボカド

    お返事ありがとうございます(^^;
    実は基礎体温も、ずっと測っていましたが…。婦人科の先生は、基礎体温も
    確認してくれなかったし、生理不順のこともお伝えしたのですが、
    何も対応してくださらなかったのです。。 ちなみに基礎体温は
    高温期が、短いと感じています(^^;

    自分に合った病院が
    中々見つからず毎日落ち込んでいますm(__)m

    • 10月11日
ママ🧸

ママリでも皆さんとても詳しく知識豊富な方多いですが、
妊活は素人の判断より、しっかり病院に行くことを進めますよ。生理不順、知識がない、という自覚があるなら尚更です!
自分の体の事なのでね(^-^)
私も病院行って色々分からなかったことがクリアになり、体の悪い部分も分かり、先生の指導のおかげでスムーズに妊娠出来ました😌👍

  • アボカド

    アボカド

    お返事ありがとうございますm(__)m
    実は、、妊活で病院に行ったのに
    何も対応してくださらず…。

    基礎体温表と生理周期を
    まとめて先生に相談しましたが
    しっかりした検査もお話も
    きいてくれなくって
    なぜか超音波?検査で
    子宮がんの検査だけでおわっちゃいました。。

    まずは、自分に合った病院と
    思ってますがまた、同じ用な事に
    なってしまうのではないかと
    ひどく落ち込んでいますm(__)m

    • 10月11日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    そんな病院の対応があるんですね😰
    私は基礎体温もバラバラ生理もバラバラ病院に行くと多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
    こちらから妊活と伝えなくても結婚して何年か聞かれ妊娠に向けての手順を説明されました。
    私は2件の病院行き先生の相性が良さそうなところ、流行ってる所に通うことに決めました。
    今はどこの病院もホームページがあると思うのでまずはそちらで妊活についてどんな対応があるか見てみるといいと思います🌟
    あとは体をあたためること、ストレスためないこと、が大切ですよ^_^

    • 10月11日
ひーちゃん

私も不順で1年以上頑張ったのですが出来なくて結局病院行きました‼️
お互い原因がなかったので排卵がきやすい薬もらってタイミングで始めたら半年ほどで授かることできましたよ😄
タイミングも先生が内診で教えてくれるので正確でした‼️
最初は病院億劫でしたが子供のためならと諦めずに行ってました😅
なので病院行って相談するのもひとつかと思います‼️

  • アボカド

    アボカド

    ご回答ありがとうございますm(__)m
    一度病院に行って相談したことが
    ありますが、何も対応してくださらず
    変な空気になっておわっちゃいました(^^;

    色々調べて病院また
    挑戦したいと思っています(ToT)

    • 10月11日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    悩んで来てるのに酷いですね😠💨
    私も最初の病院は特に何もしてくれず結局違う病院に行きました😅
    諦めず頑張ってください✨
    必ず可愛い赤ちゃんきてくれますよ😌✨

    • 10月11日
  • アボカド

    アボカド


    そうなんですよ(^^;病院行くのも
    辛くなっちゃいます💦

    急いでも赤ちゃんが可哀想なので
    焦らずに病院探していこうと思っています💦 ちなみに生理近くなると
    透明で、少し白っぽいゼリー状のおりものって、出ますか?結構塊で、でてビックリすることあるのですが…。💦

    • 10月11日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    焦らずは大事ですよ✨
    私も出ますよー‼️
    あー生理来るんだなぁーって憂鬱になります😱w

    • 10月11日
  • アボカド

    アボカド



    関係ない話しバンバン話して
    しまってすみませんでした 😯💦
    半信半疑でアプリインストール
    したけど、優しい方ばかりですし
    安心しました笑

    • 10月11日
deleted user

不妊治療専門のクリニックが通える位置にあればそちらに行かれることをおすすめします。
不妊治療専門の所でしたら検査してもらえない、話聞いてもらえないということは無いと思います。


婦人科では妊活のための受診にいい顔しない病院もありましたので…

  • アボカド

    アボカド

    ご回答ありがとうございます!!!
    妊活の為の婦人科受診に
    いい顔しない病院…初めてききました!凄く勉強になりますm(__)m

    病院もしっかり調べて受診してみようと思います!!

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不妊専門に通う前に、婦人科に何回かいきましたが、診療内容を見ないで言ったので、
    「妊活のための排卵日教えるとかはしてませんから」とキツめに言われて嫌な思いをしました…
    不妊専門の方が妊活のための検査や排卵チェックなど丁寧に対応してくれますよ✨

    あと産婦人科だと小さい子どももいるので、なかなか授かれない時にその場にいるのが辛いとかはありそうだなと思います。
    診療内容を調べて行ってみてください✨

    • 10月11日