※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が予防接種後に38.7℃の熱。母乳も飲み、機嫌も良いが大丈夫でしょうか。

予防接種後の発熱について。
生後3ヶ月の娘ですが、昨日予防接種を受けました。
さっき熱を測ったら38.7℃あったのですが、様子見でも大丈夫でしょうか…?
母乳もいつも通り飲むし、機嫌も良いんですけど💦

コメント

なまけもの

副反応だと思うので、様子見で平気ですよ!
明日には下がると思いますが、熱が2〜3日続くようなら受診したほうがいいと思います☺︎

• はる

はる

ちょっと様子見てみます!
    副反応の存在を理解していたものの、初めての出来事でビックリしてしまいました(o_o)
    コメント下さって少し安心しました!ありがとうございました🙇‍♀️💗

• 10月11日
  • なまけもの

なまけもの

我が子も副反応が出る子で、初めての副反応の時はびっくりしました!笑

今日は寒いですし、熱もあるから無理にお風呂に入れず体を拭いてあげるだけでもいいかもしれません☺︎

• 10月11日
  • はる

はる

病院が今日午後から休診なのでどうしようかと思いました🤦‍♀️💦
    今日は体拭くだけのほうが良さそうですね!!ありがとうございます💓

• 10月11日
みぃ助

うちも翌日出ました💦
保冷剤で首元や脇を冷やしてあげたら、翌日には下がりました。
早く下がってくれるといいですね😭

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    なんか熱いなと思って測ったら高くてビックリでした😱
    なるほど!!わたしも保冷剤で冷やしてあげてみます👍
    ありがとうございます😭💗

• 10月11日
まめみー

心配ですよね💦うちもこないだ熱出しました💦
皆さんおっしゃっているように、保冷剤ガーゼで包んで冷やしてあげて、お風呂入れずでいいと思います!
熱くてかわいそうだけど、多分翌日には治りますよ!あまりに下がらなければ病院行ってもいいかもしれませんが💦
早く元気になりますように!!

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    夜が怖いですが、保冷剤挟んで様子見ようと思います😭✨

• 10月11日
はる

まとめてのお礼で失礼します。
昨晩、今朝熱を測ったら36.5〜37.0℃まで下がりました!
念のため安静には過ごしますが、ひとまず安心です😣💗

皆さんコメントありがとうございました😭💗