※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

妊娠中の飲酒について悩んでいます。産院でのアドバイスもあるが、まだ踏み切れず、搾乳後に350ml缶2本を1日に1本ずつ飲むつもりです。

妊娠する前の楽しみは晩酌でした。
最近ストレスからか、お酒が飲みたくてたまりません。
産院によっては御祝い酒が出たり、コップ二杯くらいならいいよー、8時間空けたらいいよー、自己責任で!など聞きますが、飲みたいなぁとは思うものの、まだ飲むに踏み切れていません。
もし飲むなら350缶二本で一日空けて、その間搾乳して捨てるつもりです。子供はミルク飲めます。

コメント

みさ

丸一日ぐらいあけるならお酒飲んでもいいと思いますよ!
私は飲みたいのもあり母乳も好んでは飲んでくれなかったので完ミにしちゃいました😅

• ムニー

ムニー

ありがとうございます😊
    母乳が出なかったり飲んでくれないなら心置きなくミルクにするんですが、息子はおっぱい大好きなので😅
    丸一日あけて飲む事にします💕
    ありがとうございました✨

• 10月11日
もうふ

私も全然いいと思います( ´ ▽ ` )
お子さんミルク飲めるとの事ですし、1回に2本までって決めて守れて、しょっちゅう酔っ払って育児がおろそかに…とかならないなら、何も問題ないのでは?(о´∀`о)
もちろん旦那さんにも納得してもらった上で、ですが( ^ω^ )

うちで去年梅酒漬けたのですが、それが飲みたくて!産んだら飲ませて!
あと、ブルーチーズとワインも飲ませて!その時はミルクにするから!って言ってます💕笑
月一くらいで飲みたいなーと思ってます💕

• ムニー

ムニー

ありがとうございます😊
    お酒が母乳から赤ちゃんにいってしまわないか心配で💦
    もちろん、1回に2本までって決めて、母乳は1日あけて、その間搾乳して捨てるんですが😅
    旦那は、母乳に影響ないなら、たまに1ヶ月に1回くらい、一緒に飲もうって言ってます😊
    梅酒いいですね✨
    私も飲みたいです💖

• 10月11日
  • もうふ

もうふ

食べ物や飲み物により母乳が臭かったり、嫌な味がすれば飲まなくなるとも聞きますよね。
    そうなったら私も考えます😅
    旦那様と一緒に飲めたらいいですね☺️
    赤ちゃん第一ではありますが、たまには飲みたいですよね😊✨

グッドアンサーありがとうございました!

• 10月11日
レオ

同じく晩酌してました🎵
毎日。笑

私も最近飲みたくて飲みたくて😣
旦那は晩酌はもちろん
たまに飲みにいったりしてるので
余計にイライラしてストレスたまります😡😡

でも、子供のこと考えると
なかなか踏み切れないですよね💦

• ムニー

ムニー

ありがとうございます😊
    うちの旦那も毎日晩酌の、たまに飲みに行きます😓
    妊娠中はもちろん飲んでなかったので、産んでからなら飲んでも大丈夫という情報も良く見るので、大丈夫なら飲みたいなぁと思ってます💦
    何度も調べては、踏み切れなくて辞めとくって感じです💧

• 10月11日
わんちゃん

私も飲んだ時は搾乳して捨ててました!