※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

お風呂の湯船の温度や子供との入浴時期について相談です。

お風呂に一緒に湯船入る時って何度でお湯ためてます?シャワーでこれから湯船に浸かる方、いつ頃から湯船に浸かります?なんか寒いけどまだ大丈夫かなって思ったり、、でも子供が浸かった方がいいのかなって思ってそろそろ考えてます。

コメント

mom☕︎

うちは季節に関係なく
ほぼ毎日湯船に浸かってますよ!
最初の頃は(生後1ヶ月すぎ)は
38-39℃から入れて
今は40℃寒い日は41℃で浸かってますよ🧖‍♀️

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

結構みなさん入られる方が多いんですね!明日から浸かろうかな...綺麗に洗って!毎日シャワーでした!自分が一年中シャワーなんで🙈💭

• 10月11日

今は41℃でためてます!
私の娘の体を洗ってから浸かるので、その頃には少し下がってると思います💡
真冬は浴室が寒いので42℃でお風呂の蓋あけたままためて、蒸気で浴室内を温めたりしてます。

夏は40℃でためてました。

子供が生まれてからは毎日浸かるようにしてますよ🙆

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

今日初めて風呂に浸かりました!
    てもなかなか寝るまでが時間あるんで湯冷めしないかなって思います。どうしてました?動くし寒くはないと思うけど、、入ったあとすぐ寝るわけぢゃないんですよ、なかなか寝ないんで。

• 10月11日

退会ユーザー

すぐパジャマ着せるので湯冷めするかどうかはあまり気にしてなかったです💦

• 10月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、今はまだ暖房つけてないので、、それが心配です。でもそこまで寒いってわけぢゃないんですけどね🙈💭

• 10月11日

退会ユーザー

中途半端に温まってると冷えると思いますが、湯船に使ってしっかり温まってるとそんなにすぐ体冷えないと思いますよ✨

• 10月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

しっかりって何分くらいですか?なんか初めてでのぼせたらいけないのですぐ上がらしたんですよ🙈💭5分も入ってなかったかな?

• 10月11日
みぽたす

うちも季節に関係なく毎日湯船に使ってます🎵今は38度で入れてますよ🎵
夏などはシャワーだけでも大丈夫と、皮膚科の先生に言われましたが、そろそろ湯船につかってもいいかもしれないですね😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

いつも脱衣場で待ってもらっててあたしのが終わってから入るんですけど、風呂浸かる時もそのような感じでいいですかね?いつも通りシャワーで洗って湯船浸かって上がる感じで!でも上がっても服着替えるまで時間かかるんだ湯冷めしそうなんですよね、、ほんま動くんですよ!おもちゃ、いすもだめで🙈💭

• 10月11日
  • みぽたす

みぽたす

私もその頃は脱衣場で待ってもらって、自分が終わったら子供を洗って一緒に湯船に浸かってました🎵あがったらすぐに子供着替えさせて(自分は裸(笑))終わってから自分のことしてたので、そんなに湯冷めしないと思いますよ😃あと、お風呂場のドアをあければ脱衣場も少しはましになると思います✨子供が動き出さないうちは脱衣場に電気ヒーター置いてました🎵

• 10月11日
  • みぽたす

みぽたす

お子さんすごく動くんですね💦それだと、電気ヒーター危ないですね💦コメント見落としてました💦

• 10月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

真冬でも裸ですよね?寒くないですか?でも子供優先なりますよね笑。
    電気ヒーターは怖いですね!暖房つけて風呂ばまで風がいくようにするしかないですね、結構微妙な感じするけど!あんま変わらんような笑。

• 10月11日
  • みぽたす

みぽたす

真冬は寒すぎて、着るバスタオル?みたいなのを買いましたよ😂😂今でも使ってるので重宝してます✨冬場は(去年の話です)着るバスタオルを着て、子供の身体にバスタオルまいてそのままリビングに直行して着替えさせてました🎵今はまだ寒くないので着るバスタオルのときもあれば裸のまま子供の支度してます😂

• 10月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

バスローブとかですか?そうなんですね、、もー真冬も下着のままリビングいって着替えさすかもです🙈💭なにか考えたいですけどね笑。ちなみに関係ないんですが、子供の寝る服って長袖肌着に長袖ですか?

• 10月11日
  • みぽたす

みぽたす

バスローブだといいですね!でも私は安物のドンキで売ってた薄手の着るバスタオル?です!笑 ほぼ身体拭くことなく着れるので時短でおすすめですよ😂下着でも大丈夫だと思います!笑 今はノースリーブメッシュの下着に薄手の長袖長ズボンのパジャマです!結構朝晩気温差あるので悩みますよね😭

• 10月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

着るバスタオルいいですね!ドンキーかどっかで見てみようかな!子供用の着るタオル?とか西松屋にあったんでそれは買うの悩んだんですけどやめました!それなら早く着せた方がいいしバスタオルでも何となくなるかなって!笑。てか同じです!あたしもタンクのメッシュのやつと長袖です!寒いけど子供は暑がりですもんね!難しいですよね🙈💭この前まで半袖でした、髪にまだ汗かくんですよ笑。

• 10月11日
マヤ

3歳くらいまでは浸かった方が良いと聞いたので
シャワー派でしたが浸かる様にしてます。
温度は40℃設定です。

うちは毎日浸かりたいタイプなのですが、今は39度で入ってます。
うちはマンションなので暖かいのですが、実家に帰った時は戸建てで寒くて40度にあげました😅

さーママ

いま39度です❗️
子供は皮膚が薄いので低め設定です^_^