※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーご
ココロ・悩み

義母との問題で困っています。直接連絡を避けたいですが、方法がわかりません。旦那不在時に会いに来られるのも困っています。義母との関係がきつく、心臓がバクバクします。旦那のサポートも得られません。

いつも愚痴をすみません。
主張が強いかまってちゃんの義母が生理的に無理です。
顔と服装からいじわるな姑感が滲み出てます。笑

■どうしたら直接連絡、来なくなりますか?
(旦那を介してと言っても頻繁にきます。もうライン自体やめたいけどできません)

■どうしたら旦那不在の時に会いに来ようとするのやめてもらえますか?(私が嫌ってるのをわかってない&旦那いわく自分は嫌われる人だと思ってないそうです)

2時間くらいの距離なので会うのは月1、2回の頻度です。

義母に子どもを抱っこされると嫌すぎて心臓がバクバクして顔がひきつります。だから2人はきついです。
連絡も来るたびに動悸がします。

嫌すぎてちょっとおかしくなってます。
旦那は自分の親はないがしろにしないタイプなのであてになりません。

コメント

ラインブロックしてはどうですか?電話も着信拒否で。私はそうしましたよ😂連絡は旦那を通してしか来ません。
連絡を必ず旦那を介することにしたら、会いに来るのも旦那さん経由で拒否したらいいと思います!

• りーご

りーご

ありがとうございます☆

すごい!!ラインブロック、考えましたが次来たときに何言われるだろうと怖いです!
    mimiさんはブロックして問題ありませんでしたか?😭
    事前に旦那さんを介してくださいと言った感じですかね?😣

• 10月11日

退会ユーザー

うちもブロックに至るまでの義母の問題行動があったので、向こうも反省したのか特に文句は言われませんでした(笑)
    ほとぼりが冷めた頃に「またLINEできない?」みたいなことを言われましたが、「仕事もあって返せないので旦那を通してくださいね〜」とかわしました😂というかウチの場合は元々LINE交換してないんですよね。勝手に番号検索(その番号も私からは教えてないのに…)で見つかってしまった感じなので。。
    予め交換していて、私がリンゴさんの
    立場だったら通知オフしてずーーっと未読スルーですかね😄突っ込まれたら「ちょっと産後鬱っぽくて人に会いたい気分になれなくて、連絡は旦那を通してください」とか言って、直接は受けないようにします☺️

• 10月11日
  • りーご

りーご

mimiさんの義母も大変そうな方ですね😱💦
    ほんと何のためにまたLINEしてくるんですかね?それはもう拒否しかないです!笑

教えたくないのに検索してくる時点でえ!ってなるし怖いですね😖

今現在、煩わしくて通知オフにしてるんです笑。
    もう少し言えるように頑張ってみます!ありがとうございます!

• 10月11日

退会ユーザー

うちも面倒でしたが、旦那介してになったので年2〜3回、数時間しか会ってません。そのくらいならギリ我慢できます😭笑

通知オフしてラインのトークルーム削除したらいいですよ!笑
    ふたりのトークルームだと削除してもバレないので😂

追記読みましたが、なかなか強烈ですね(笑)ただそこまで面倒な人だと旦那さんも理解して盾になってくれませんかね⁉
    もうそういった面倒なやり取りも全て旦那さんに任せて、自分は全く関わらずにいると、とても楽になりますよ😄

うちも旦那が自分の母親はオカシイと理解してるので、義母の打った内容は私には一切見せてきません!
    嫁の機嫌を損ねたら孫には会えないよって、強気でいていいと思います😂

もう言うことは言ったし、それでも食い下がって来る今の状態はまともに相手して理解してもらおうとしても無駄なので、自分のストレスを軽減させるためにスルーしちゃいましょう!

やっぱり、自分が心に余裕のある状態で子育てするほうが絶対子供にとってもいいですよ😊♬

• 10月12日

私、義理の親が嫌すぎてラインブロックしましたよ!😊笑笑

• りーご

りーご

皆さんすごいです!!笑
    ラインブロックして問題ありませんでした?
    もうこの先どうなってもいい覚悟でやらないとですよねヽ(;▽;)ノ

• 10月11日

退会ユーザー

既読がつかないから旦那に連絡行ったらしいですけど、あーケータイ調子悪いからって言ってそのままです笑笑
    ブロックしたらすごい楽です!なんでも旦那通してくるので😊
    いちいち写真送ることもないししょーもないことでラインもこないし😊😊一生ブロックです!笑笑

• 10月11日
  • りーご

りーご

それすんごくしたいです‼︎
    ほんと、しょーもないことでライン来るんで余計イラッとするんですよね、、、そんな暇じゃない!孫が見たい孫に会いたいの要求、、、、
    ほんと動悸がします😭
    ライン退会かブロック、考えます!
    きしゆうさんのご意見、スカッとしました‼︎ありがとうございます☆

• 10月11日

退会ユーザー

義理の親との関係はほんとめんどくさいですよね…笑
    お互い頑張りましょう!😂
    少しでもリンゴさんが楽になりますように😊👏🏻

• 10月11日

そんなに頻繁にラインくるとしたら
私は週一くらいで返すかもです!
私は誰からの連絡でも基本返信激遅人間なのですが長文でやり取りする人は半月に1回くらいで返信してます。独身の頃はよく友達に遅い!と言われてました。だけど面倒臭いしLINE余程急用の内容じゃない限り後回しにしちゃうので、そんな感じで義母さんにはマイペースを装っておけばいいのではないでしょうか??

個人的に意地悪な姑顔と服装と言うのがどんな物か知りたいです笑笑

義母と月1.2回会うのってしんどいですね( ⌤ )

旦那さんが家にいない時に来られるのが迷惑ってう事は旦那さんに伝えてはいるんですかね?

• りーご

りーご

ありがとうございます!
    私も、元からそうだったら良かったんですが結婚した頃は義母の長文ラインに健気に付き合ってたので(笑)失敗したなと思ってます😭
    返信しないとこないと旦那に愚痴ってるみたいです。

旦那にももちろん伝えてます!
    けど、私の気持ちもわかるけど孫に会いたいんだわ、、、みたいな感じで取り合ってもらえません。
    旦那が一度全部自分に連絡してと言ってくれたのに、忘れたかのように私に来ます💣

• 10月11日
  • りーご

りーご

化粧が厚く、60近いのにネイルもゴテゴテ、目が笑ってません。笑

服装はトップス花柄にボトムスがヒョウ柄で来た時は遠くからも目立ってビビりました。笑
    性格同様自己主張が激しい!!

• 10月11日

退会ユーザー

今からでも徐々に返信頻度遅くしてってもいいんじゃないでしょうか?
    子供がだんだん手がかかってくるようになったし子供見ていない時でも自分のしたい事してたら返信する頻度も遅くなってしまいました〜的な感じで笑
    実際私はそうですけどね笑
    多分これからつかまり立ちしだしたりで大変になってくるのは確かだし!

めんどくせーババアだなって感じですね笑
    旦那は自分の次に大事で信頼できる人が嫁かお母さんかどっちなんでしょうね。
    旦那さんが嫁よりなら自信もってグチグチ言っとけ。って思えます!

孫に会いたいのは分かるけど
    私が持たないわって思いますよね( ⌤ )
    そんなんじゃ会話もままならないだろうし

• 10月11日
  • りーご

りーご

今でも返信遅くしてるんですけど、もう見ること自体が!来ること自体が動悸がします!!
    ですよね、子育ての大変な時期に義母の要求ばかり聞いてられないですよ😭しかも、いつもこの日行きます!みたいな決定です的な言葉でくるんですよ、、、無理です。

自分の心がもたないんで会わせたくないです💔こうゆう義母みたいな人に限って、短文で返しても時間差で返しても察してくれないんですよね、、、

• 10月11日
りーご

mimiさん、きしゆうさん、カーダシアンさん、参考になるアドバイス、共感してくださりありがとうございました😭✨

今度は旦那にこの日いくから!とまた旦那がいない日の指定メールが来たので、旦那を介して私が旦那もいる日がいいと言ってるから休日でいい?やっぱり気を使うんだと思うよ。と言ってくれました!

そしたら41行にも渡る長文が送られて来ました💣笑
41行ってどんな神経で打てるんですかね??笑
気遣う我慢は必要、私の可愛い孫なんだから、親として何が正しいのか気づきなさいみたいな文でした、、、、、

義母、しぶと過ぎます!!

自分勝手だな〜。
何が正しいとかじゃなくて少しは遠慮したり謙虚になれよ〜笑
がつがつこられても困るだろ迷惑だろ〜。
息子の家でも他人の家って意識を持ってんのかー。
気を使う我慢ってお前が我慢させてるだけやん。たかだか休日にしてくれと頼んだだけで会いにくるなって言ってるわけじゃあるまいしそっちこそ少しは我慢が必要なんじゃないのか笑