※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
雑談・つぶやき

皆さんはご両親にどんな風に育てられましたか?私は長女で、父が厳しくて…

皆さんはご両親にどんな風に育てられましたか?

私は長女で、
父が厳しくて、短気、亭主関白、どちらかとゆうとけなされて育った為、どこか擦れているとゆうか冷めているところがあります。

弟のお嫁さんは、末っ子の為懐に入るのがうまく、すごく愛されて育ったのがわかるような純粋で、よく笑い、その子がいるだけで場が和みます。
見ていて羨ましいです。

私はそのこと同じところでうまく笑えないし、正直無理しているところがあるので、よくほんまに思ってる?と言われることが多いです。

その場にいるだけで場が明るくなる人って素敵ですよね。

育った環境はやはり大切だなと感じています。

子どもにものびのび育ってほしいと思うので頑張りたいです。

コメント

きいち@814

明けましておめでとうございます!

三人姉弟の真ん中な私も
貶されつつ育ちました(;o;)
容姿はもちろん、頭が悪いとかそれはもう好きなこと言われまくりました。
なので性格も皮肉屋で悲観的です。

実母が娘に、可愛さゆえですが不細工やデブなどと言うので止めてくれと、何度も怒ってます!
娘には私のようになってほしくないですからね笑

お互い精一杯、愛情いっぱいに子供を育てていきましょうね!似たような心境でいたのでついコメントしていまい、失礼いたしました!

• かなママ

かなママ

コメントありがとうございます>_<

同じような方にコメント頂けて嬉しいです‼︎

やっぱり我が子には素直に愛らしい子に育ってほしいので、私も愛情たっぷりで育てていきたいと思います>_<

お互い頑張りましょうねぇ(*^^*)

• 1月3日

私も長女で父が亭主関白、短気で厳しく育てられました(>_<)
褒められることなど殆どなく育ったので自分に自信なく、何処か冷めている気がします(´・_・`)!

逆に旦那の実家は家族団欒でのびのびと育てられた感じで、私とは真逆です。。
なので育った環境に妬んでしまったり義実家に行くと笑いのツボも全く違うので戸惑います。。💦

長文失礼しました(;_;)
自分の育った良いところ、悪いところも含め子供には愛情を注いであげたいですよね(*^^*)!

• かなママ

かなママ

わかります‼︎私も旦那の方はのびのびなかんじなので、最初仲の良さに驚きました!笑

笑うツボ!なんとなくわかります!笑
    何処か自分がさめているのか、素直に笑えなかったり、無理してる自分がいたり....

でもそんな旦那さんで良かったですよね>_<

子育て頑張りましょうね(*^^*)

• 1月4日