※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぃ
妊娠・出産

28週で逆子になりました。逆子が治るタイミングは個人差があります。他の方の経験を聞いてみると良いでしょう。

10/11今日28週の妊婦検診でした。
赤ちゃんは1089グラムあり順調でした。
4人目にして初めて逆子になってました😱
子供3人産んでるのですが…3人とも逆子になった事なく助産師さんから33週までに逆子が治らなければ帝王切開と言われました💦
3人とも普通分娩で産んでるので帝王切開だけは怖くて😭
28週頃(妊娠8ヶ月)くらいで逆子になった方どのくらいで治りましたか?

コメント

ちー太郎

ちょうど28週で逆子になりました☺️先生はゆったりした人でまだ回るとおもうよーって言ってて、31週で戻ってました☺️赤ちゃんの背中と逆向きに寝るといいって言われて右を向いて寝てたくらいで体操はしてません

• れぃ

れぃ

やっぱり28週くらいから逆子になるんですね!先生ゆったりした人でいいなぁ😅今日助産師外来だったので帝王切開の話しまでされて恐怖で😓寝る向きも左向きで寝てくたさいって言われました💦

• 10月11日
なすビーナス母

私は逆で3人とも逆子経験ありで逆子体操も寝る向き指導もありましたが、みんなちゃんと戻りましたよ☺️次男が1番遅くて34週で治りました!4人目まだどうか分かりませんが28週ならまだまだ回る余裕あるだろうし、声がけしてあげてはどうでしょうか?🤗

• れぃ

れぃ

3人とも逆子ちゃんだったんですね😯
    遅くても34週までには治らないと帝王切開らしいです💦
    声かけですね、ありがとうございます😌

• 10月11日

うち6人いますが みんな逆子になりました🤣
1番下の子も28週で
逆子になりましたが
ギリギリ35週で戻りました☺❣️
上の子たちも出産までには
戻ってくれたので
自然分娩でしたよ😌✨

• れぃ

れぃ

6人逆子ちゃんは凄い😯
    うちの病院は34週までに戻らないと帝王切開確定らしいです💦
    全員戻ったんですね!😲
    自然分娩が1番ですね😓

• 10月11日

退会ユーザー

まだ28週なら回る余裕が
    あるのだと思います☺
    きっと戻ってくれますよ😌✨
    赤ちゃんを信じましょう❣️

• 10月11日
jamjam

私も28週目の検診の時に逆子になってました🤗
次の検診までに戻ってなかったら帝王切開になると言われビビりましたが2週間後の検診の時には戻っていました!
私が実践したのは右向きで寝る(先生からの指示)、逆子体操、赤ちゃんに話しかける、お腹を温める
この4つです☺️✨
ネットで調べたら赤ちゃんに話しかけるのも効果アリとの事でしたので、お腹撫でながら『頭を下に、足を上にしてね〜。がんばろうね〜』って毎日話しかけていました😂笑
私の周りでは後期で逆子になって出産ギリギリで治ったという話をよく聞きます😳💦
なので30週過ぎても治る可能性は全然あると思いますよ✨

びっきぃ

うちもみんな逆子でした!!!!でもそこまで気にしてませんでした😅勝手に直るでしょ〜くらいしか考えておらずいつの間にか直ってました(笑)

@リー

4人目28週でしかも、28週で逆子を指摘されるというミラクルな条件一致に驚いてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))
全く同じ状況で不安です。でも、あと2週間後には治ってると信じて…

たい

私は2人とも逆子で体操しています。
1人は30wで直りましたが、もう1人は32wでやっと直ってくれて自然分娩でした★
体質なのかなーって思っているので、今回もドキドキです😑笑
先週の検診では逆子ではなかったんですが、来週どうなってるか…

匿名

3人目にして
24wから逆子ちゃんです!

先生からは36wまでに
戻れば大丈夫よ🙆‍♀️って言われています👶

れぃ

皆さんコメントありがとうございます⠉̮⃝︎︎来週の検診で30週で先生の診察があるのでエコーで治ってるか見てもらいます(^_^;)