※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フコク生命のイベントや赤ちゃんクラブに参加し、勧誘や個人情報提出に戸惑いを感じている状況です。

フコク生命のイベントに参加されたことある方いらっしゃいますか?
あと赤ちゃんクラブ?
どんな感じなんでしょうか?( ´・ω・`)

先程買い物帰りにお姉さんに声をかけられて、若いママばかりでママ友作りも兼ねて、無料でユーカリのリースが作れるからぜひきて!と楽しそうなので書類に個人情報書いたのですが…

ママリを見ると勧誘がしつこかったり
保育園や仕事のことも少し聞きましたがあれはフコク生命で働けるよということだったんですね…💦

コメント

初めてのママリ🔰

回答にならないかもなんですが…赤ちゃんクラブだけ入っています!
イベントに誘われましたがお断りしていて、参加したことはないです。
ただ本当に勧誘が凄くて嫌になってきてます(笑)
今入っている保険の証書見せてと言われて、お断りしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    自宅訪問とかありましたか?( ´・ω・`)
    キティちゃんのぬいぐるみは郵送されるんですかね?💦
    今日の時点ですごい迫力で少し怖かったです(笑)
    走って追いかけてきました😂
    今入ってる学資保険と比べてフコクの方がいい!て言うつもりだったんですかね?
    まだ学資保険は検討中で〜とか言ったもんですからターゲットにされてますよね…(ToT)

    • 10月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちは自宅訪問が最初でした〜(笑)
    キティちゃんのぬいぐるみは手渡しなので後日持ってきてくださいました😂
    うちも学資を進められてやんわり断ってたんですが結構粘られるので、母親が入ってくれたのでって嘘をつきました💭💭なのでハッキリ言った方がいいです!!
    そしたら今度は旦那と私と息子の保険の見積もりを持ってこられました(笑)

    • 10月11日
ゆち/⛄️💛💙

めっちゃ勧誘されますけど、
1500円の交通費もらって
イベント参加して
ヤクルト貰ったり絵皿作ったりしました✌️笑

保険屋にはならない!って強い意志持って
ひたすら断れる気持ちがあれば大丈夫です✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    交通費1500円貰ってリースも作れて浮いたお金で夕食豪華に出来るよ!といわれました( ̄▽ ̄;)
    イベント自体はすごい楽しそうだしママ友もいないので行ってみたい気持ちはありますが…
    働くのは2人目産まれるまで考えていないので断れます、でも学資保険は加入させられそうです…😥
    学資保険はフコク生命に入ってますか?
    11歳までに払い終えるのがどこよりも利率がいい!と言われました💦

    • 10月11日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    イベントはみんな子連れで来たりしてて
    結構楽しいですよ✌️

    金銭的に厳しい!って言ってあって笑
    旦那の生命保険だけ入ったので
    学資保険はかけてません😅

    いまはフコク生命よりJAの学資保険の方が
    返戻率いいって聞いたことありますよ笑

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり若いママさんが多いですか?
    うちの子まだ2ヶ月なのでその間はお姉さん達がみてくれるそうなんですが大丈夫ですかね😥
    行かない方がいいって人もいて気になります…(笑)

    JAかソニー損保も有名ですよね!
    JAに見積もりだして貰って入ろうかなとおもってました( ´・ω・`)

    • 10月11日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    年齢は伺ったことないのですが
    見た目的には20-30代の印象ですね🤔

    保険屋のお姉さん方が
    代わる代わる抱っこしてくれますよ笑
    嫌だなって御自身が思うならやめた方がいいと思いますが
    気になるなら1度行くのも私はありだと思います✨
    私はこんな絵皿(写真持参で行って
    飾り付けするやつ)作りましたよ😉

    私もいまJAで資料請求したとこです笑

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    抱っこは全然大丈夫なんですが首がまだ座ってないので、ベビーカーでは行けないしどうしようと思っています( ̄▽ ̄;)
    わー!凄い可愛いですね!!
    物作りは好きなので言ってみたい気持ちはすごく有ります(笑)
    心を鬼にして言ってみようかな〜…( ´・ω・`)
    JAは18年払込の月1万ちょっとで237万が250万になって返ってくるって言われました!
    全然しつこくなかったしJAでいいかなーて思ってるところです( ´・ω・`)

    • 10月11日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    会場に行くまでの道のりですか?🤔

    学資だけでなく
    旦那さんやまりさんの保険も
    聞かれると思いますが、
    それさえ乗り越えられれば楽しいので
    ゆっくり考えたらいいと思います✌️

    ネットでシュミレーションの
    私も試してみたんです!
    うち、男の子だしキティちゃんより
    アンパンマンってのもJAにするには
    充分な材料だったりして💦笑
    学資はJAでもいいと思います😛

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会場までは抱っこ紐でバスに乗って行きます!
    工作中にスタッフさんの手が空いてないときは自分で抱っこしてればいいですよね( ̄▽ ̄;)
    保険はわたしはかんぽに入ってるんですけど旦那はまだです😱
    入ってるって嘘ついた方がいいですかね😥
    たしかに男の子ならアンパンマンの方がいいですよね!
    もうイベント行く前にJA入っちゃいます*\(^o^)/*(笑)

    • 10月11日