※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんラブ
産婦人科・小児科

産婦人科に早いか不安。妊娠検査陽性。心拍確認できず、田舎で1時間半かかる。早く行っても意味ある?

きちんと育ってるか、不安です。

年明けの4日に産婦人科にいく予定なのですが、早いでしょうか?
意味ないでしょうか?

はじめてでわからないので教えてください。

最後の生理開始日が11月24日です。
ルナルナでは、12月11日が排卵日となっていました。
その後、ムカムカし、ごはんが食べれなくなり、乳首が痛く、下腹部がチクチクして、

予定日に生理が来なくて、4日でしたが、検査薬をしたところ陽性でした❗

年末年始に入ってしまい、きちんと育ってるか不安なので、年明けすぐに病院に行こうと、旦那が予約してくれたのですが、
心拍を確認できないなど、まだ早いのかな?

住んでるところが田舎で、産婦人科までは車で1時間半はかかるので、、
だけど、すごく不安です。

早く行ったら意味ないでしょうか?

コメント

橘♡

意味ないってことが100%ではないと思いますが、8週くらいまでは結構確認しづらいことが多かったりするみたいですよ
しさ5週とかでも確認出来る人もいるみたいですが、確実に出来てますねって医者もいいづらいのはもう少し経ってからかなと思います

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます。
    人それぞれなので、とりあえず行ってみないと、、という感じでしょうか。
    とにかくちゃんと子宮にいるのかだけでも確認したいです。

• 1月3日
はなつな

生理予定日はクリスマスくらいでしたか?

生理予定日から一週間くらいですと、何も見えない可能性あります^_^;
二週間くらい遅れたら、胎嚢や胎芽が見えることが多いかと思います。心拍までいっぺんに確認したい場合三週間遅れくらいまで待つと確実かと思います。

何も見えないと、また二週間後に〜など言われて返されることが多いです。
その際、子宮外妊娠のや流産の可能性の話とかされて、余計不安になったりするので、せめて、生理予定日から二週間くらい経って受診することをお勧めします。

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

夜中にお返事ありがとうございます❗
    不安で眠れず、、f(^_^;
    安心しました。

生理予定日はクリスマスでした❗
    何も見えない、、ですか、、。
    旦那がわざわざ仕事を休んで連れてってくれると、不安がとれるからと、言ってくれてるのですが、無駄足に終わりますかね😢⤵⤵
    休み明け、私も仕事がはじまってしまうので、不安でたまりません

• 1月3日
  • はなつな

はなつな

10日遅れでの受診ってことですねー。ということは計算上は5週3日に当たるので、胎嚢は見えると思います(^-^)
    ただ、こればっかりはなんとも言えないのですが、見えない可能性もあり得る時期で、そうなったときの不安を考えると心配ですねー^_^;
    でも、行かなくても不安で、他に受診の機会が無いのであれば、行ってみてもいいかもしれませんね♡
    ただ、心拍はまだ絶対見えない時期なので、見えなくてもご心配なさらずに!
    胎嚢が見えなくても小さくても、まだまだ順調に育つ可能性はあるので、それを踏まえた上で受診してくださいね(^-^)

• 1月3日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

うわー(´;д;`)ありがとうございます。こんな夜中に😭
    とっっても安心しました❗

• 1月3日
  • はなつな

はなつな

グッドアンサーありがとうございます☆
    その後、予定通り診察行けましたか?
    ちょっと気になってました(^-^)

• 1月9日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

グッドアンサー遅くなってしまいごめんなさい❗(゚A゚;)
    4日に診察してもらえました❗
    先生はまた2週間後にきてねー。大丈夫だからねー。と優しかったですが、胎のうが小さいし、リングは見えないし、、(´;д;`)
    だけど、信じて日々過ごしてました❗
    ありがとうございます❗

• 1月9日
  • はなつな

はなつな

大丈夫!胎嚢が見えれば順調ですよ〜☆
    無事育ちますように♪(´ε` )

• 1月9日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます~🎵

• 1月9日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

はなつなさんも無事に元気にお過ごしください💕

• 1月9日
orange✴︎

心配ですよね💦
でも早く行き過ぎても心拍確認出来ないので、また何週間後来て〜って言われる事が多いです꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

私は最初5週くらいで受診して、2週間後にまた来てねっね言われて、受診すると心拍確認出来たような気がします(๑•̀∀- )

胎動感じるまでは毎日不安ですよね(つㅅ・`)・゜

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます。
    胎動とはどういう感じなんだろうと楽しみでたまりません。
    5週くらいで受診された時は、なんにもわからなかったんでしょうか?

• 1月3日
  • orange✴︎

orange✴︎

胎嚢が見えましたよー♡

• 1月3日
  • orange✴︎

orange✴︎

胎動は最初ガスがポコポコ動いてるみたいな感じですが、最終は痛い位元気に動いてくれます♡
    楽しみですね^ - ^

• 1月3日
ハイジ714

陽性おめでとうございます。
その週数だと心拍はおそらくまだ確認出来ないと思います。でも胎嚢は見えると思うので、子宮外妊娠とか異常がないか受診して診てもらったほうが安心ですね。

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます😭
    見えたらいいのですが、、(´;д;`)

• 1月3日
★チョコチップ★

おはようございます!
一昨年の私と似ているのでコメントさせてもらいます(^_^)
生理予定日が12月28日で、検査薬は1週間後の1月4日にして陽性反応が出ました!
8日に初めて病院に行き胎嚢のみ確認でき、13日に違う病院で見てもらって、赤ちゃんと心拍確認できました!
その時で6w3dでした!
正常な妊娠か確認したければ明日以降行って良いと思います!
ただ、心拍はまだ確認できないかもしれないです(*_*)
来週以降だと確認できるかなと思います!
でも、早く行くに越したことないんで私の経験が参考になればと思います(>_<)

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

おはようございます(〃´▽`)
    ありがとうございます‼
    私と似ていますね‼
    とっってもとっっても安心しました。
    明日連休最終日なので、行ってきます❗
    ありがとうございます❗

• 1月3日