※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

4歳児におすすめの食卓椅子は何ですか?メーカーも知りたいです。

4歳、5歳のママ、幼稚教諭の先生がたに質問です!
家庭での、食卓椅子どんなのを使っていますか⁉️☺️
(こたつではなく、ダイニングテーブルの場合)
4歳になったばかりの長男では、ダイニング椅子だけでは姿勢が悪くなってしまい、ハイチェアを買い直すか他にはなにかあるかなと思いまして😂💦

どんなタイプのが4歳児にはいいか教えてください!
メーカーわかる方いれば、それも教えてください♡

コメント

deleted user

4歳になったばかりのころは、ダイニングの椅子に分厚い目の座布団を敷いていました!

アリル

うちはIKEAの踏み台、ヴェクベーム2段タイプを椅子として使ってます!
ハイチェア乗せ下ろしが面倒だったのと、踏み台として併用できるのと、安かったので笑
上の段に座って下の段に足を乗せて、ちょうどいいです😊背もたれ無いけど座面広いし、姿勢良く座ってます!

はじめてのママリ🔰

大人用の普通の椅子に
高さ調節ができる専用のクッションを乗せて
使ってます!
西松屋や赤ちゃん本舗などで売ってますよ😊