※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルク
子育て・グッズ

離乳食の量や食べさせ方について相談です。足りない時はミルクで良いですか?食べるだけ食べさせてもいいですか?食事量の増やし方も知りたいです。

今、離乳食は朝とお昼にあげています。
2回とも200g~230gほど食べますが、足りないときもあって、おやつをあげたりしてます。
それでも、足りないときはバナナをあげてみたりするんですけど、それでも足りない時もあります。
そんな時はミルクでいいんでしょうか??
離乳食の量はどこまで増やしていいんでしょうか??
食べるだけ食べさせてもいいんでしょうか??
おやつは量を決めてあげています。

コメント

maman

3回食にしてみるのもいいかもしれないですよ😊✨

• シルク

シルク

ありがとございます☺
    そろそろ3回食考えてるんですけど、その場合、量は今と同じを3回でいいんでしょうか??
    全然わからなくて😞すいません💦💦

• 10月11日
  • maman

maman

今と同じでいいと思いますよ!
    それでも残したり足りなかったりするようなら量を調節すればいいと思います😊
    ご飯が大好きなんですね😊✨

• 10月11日
  • シルク

シルク

満足してる日もあるんですけどねー😞
    今日は200g食べて、ギャン泣き、おやつ、バナナ1本、ギャン泣き、ミルク300でやっと落ち着きました💨食べてくれるのはいいんですけど、食べ過ぎちゃうかなって心配でした💦ありがとうございます!

• 10月11日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

3回食にしたり量を増やしていいと思います!
子どもによって食べる量は異なるのでお子さんが食べたいだけあげていいと思います。あたしは食べたいだけあげます。ゲップをしていても欲しいって言う時だけ制限してます。

• シルク

シルク

ありがとうございます☺
    3回食も始めてみます💦
    満足する日もあるんですけど、足りない日は食べたいだけあげてみます!

• 10月11日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

お腹に溜まるものとそうでないものとあるんだと思います!
    お菓子を沢山食べたいとかではないのであたしならどんどん食べなーって感じです笑

• 10月11日
  • シルク

シルク

たしかに!そーですよね!
    お腹いっぱいになるまで、どんどん食べなーでいきます(笑)
    ありがとうございます!!

• 10月11日