※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気持ちは20歳ママ
子育て・グッズ

2歳の息子が夜更かし&夜中目覚めて困っています。早く寝かしつける方法や朝まで寝てくれる方法を知りたいです。

2歳の息子が夜更かし&夜中目覚めるので正直まいってます( ;∀;)
本当は21~22時くらいまでには寝てほしいんですが、最近は23時過ぎ、遅いときには夜中1時まで起きてます( ̄0 ̄;)
今日は早めに寝た!と思えば夜中起きてご飯食べる。遊ぶ。
晩ごはんのときに食べないからでしょ!とイライラ(-_-#)
私も重い体で仕事してきて疲れてるので、早めにゆっくりしたいです。
早く寝かしつける方法や朝までぐっすり寝てくれる方法はないですかー?(ToT)
ちなみに、旦那は農家の外仕事で疲れてるかなと思ってわざわざ起こしません。(お前だけ寝れてうらやましいな!とイライラはしますが笑)

コメント

たろ

お昼寝はまだされてますか?
2歳ならもしかしたら、もうお昼寝要らない時期に来てるのかもしれないです。
ただ、代わりに7時とかかなり早く寝ちゃうかもしれません。

• 気持ちは20歳ママ

気持ちは20歳ママ

保育園に預けているので、必ずお昼寝はあります(>_<)
    お休みの日はお昼寝なしで遊ばせてみようかな~

• 10月11日
🌷

朝は早起きして、昼寝の時間は短めにくらいしかなさそうですが💦
大変ですね😣

かぷっちょ

夕飯を食べずに夜中に食べたいと言われても用意しません😄それで寝ない時は放っておきます。自業自得。

夜に遊び出すようであれば、怖い思いをさせます!
テレビを砂嵐にしたり、ウチの子はモンスターズインクのサリーが夜に驚かしに来るのを怖がっているので「早く寝ないとサリーが来ちゃう!」というと目をつぶってくれます☆

ケティ

日中はお外遊ばせたりして夕方ぐずるかもしれませんがお風呂にいれて20時頃には寝かしつけるのはどうですか?
お昼寝も13時~14時までにして散歩行ったり疲れさせたりしてはどうですか?