※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

生理前のイライラや頭痛を抑える為にピルを薦められたのですが副作用が…

いつもお世話になっております。
生理前のイライラや頭痛を抑える為にピルを薦められたのですが副作用が恐いです。
命の母などだと効果はどうでしょうか❔❔
また他に良い方法あれば教えて下さい。

コメント

いちごみるく

はじめまして(* ॑꒳ ॑*)
私の場合は偏頭痛持ちでピルを飲むのは禁忌と婦人科での処方を断られてしまったので、脳神経外科で精神安定剤と頭痛薬を処方してもらってました。
すごく良かったです!イライラ頭痛嘔吐全ての不快感が一気に解消されました(*´ ˘ `*)
でも脳神経外科は待ち時間が2時間ととても長く1週間分しか処方してもらえないのもあり、通うのが大変になってきたので簡単に手に入れられる命の母買って飲んでいましたがそれらしい効果はみられなかっです…(´・_・`)
逆に副作用で食欲不振になりお腹もゆるくなり痩せました(笑)

私の体験談で未だに解決に至ってなく力にもなれず申し訳ないですが精神安定剤は自分に1番合ってましたm(_ _)m

知り合いはピルを飲んでいましたが、飲む時間とか少しでもずれると良くないらしくて面倒になって服用中止したみたいですが、中止した後も以前と比べると症状は軽くなった!と言ってましたよ(* ॑꒳ ॑*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    返信遅れてすみません😰💦💦

詳しくありがとうございます☺️
    命の母にも副作用あるんですね😰
    それは知らなかったのでアドバイス有り難いです。
    やはり精神安定剤が1番なんですかね✨
    心身クリニックとかでは貰えない様な薬ですかね❔❔

ピルを1度でも服用すると止めても軽いままになるなら試すのも良いかもですね✨

色々考えてみます☺️

詳しくありがとうございました🙇

• 10月14日