※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーたん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で10kg増えており、食欲が抑えられず心配です。食べ過ぎをどうやって止めればいいでしょうか?

現在妊娠8ヶ月です ⊂( *・ω・ )⊃
妊娠してからすでに10kg増えてしまって、
初期の頃からつわりもそんなにひどくなく、
食べてばっかりの生活を送ってます ( ´ . _ . ` )
運動は妊娠する前から坐骨神経痛で
妊娠してからはひどくなり歩くのも
きついくらいなのでできてません ( ´・ω・`)
ここ最近食べても食べても
満腹感を得られず口の中になにか入れてないと
気持ち悪くなってしまいます (T_T)
食べちゃだめだと思うと余計食べたくなり
つい食べてしまいます (T_T)
これ以上太ったら
難産や中毒症になりそうで怖いです (T_T)
みなさんは妊娠8ヶ月で何kg増えましたか?
あと 、 どうしたら食べなくなりますか ?
教えてください (T_T)

コメント

deleted user

こんばんわ(*゚▽゚)ノ

同じく29週でプラス10キロです!
二人目なので開き直って食べまくってます。笑

産後ダイエット頑張るつもりです!!笑

  • ほーたん

    ほーたん


    これ以上太っても大丈夫なんですかね ( ´・ω・`)?
    初めての妊娠でわからないことだらけです (T_T)(笑)

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は産婦人科が厳しく注意され悔しくて+6.7キロで抑えました!

    が2人目ってなると調子に乗って食べすぎて八ヶ月で+10キロなりました!笑

    産婦人科に注意されず尿検査など引っかからなければ大丈夫だと思います(^o^)/

    ただ、太りすぎは産道にお肉がついちゃうっていいますよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 1月3日
  • ほーたん

    ほーたん


    いまのとこ注意もされてないし
    検査とかも引っかかってないです!

    産道にお肉つくと出産が大変なんですよね ( ´・ω・`)?

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうゆうことです!
    後少し頑張りましょうね(*´ω`*)

    • 1月3日
虎くんmama💖

30w4dです!
+8㌔です💦

まーちゃん

わたしも悪阻が食べ悪阻で8ヶ月で9キロ増えました。
そのあとだんだん胃が圧迫されて食べれなくなりました。
後期悪阻?のような。。。いまは臨月でまた増えてきて結局トータル12キロ増えてます。特に後期は甘いものが食べたくなって、ダメだと分かっていてもアイスとか食べちゃいます。最近ウォーキングを始めました。気休めですが食べたいものが我慢できなければ動くことにしました(๑′ᴗ‵๑)お互い頑張りましょう(*´艸`)

マークアーサー

こんばんは♪
私もつわり等なく順調に増加して、32週の現在プラス8キロです。私は飲み物をとにかくとるようにしてますよ♪ カフェインを含んでないトウモロコシ茶や黒豆茶をこれでもかって飲んでます。時々 ホットミルクや紅茶を淹れます。それから夕飯を早めに取ることと、必ず湯船に浸かる事はしてます。それからおなかが空いても「なんかこの後することないしゴロゴロしちゃう」って思うときは食べずにゴロゴロします笑 逆に食べた後はなんかするようにして、横にならないようにしてますよ♪

aya18

今7ヶ月ですが…
すでに10キロ増えてて
先生にすごい怒られてます(´・_・`)
次の検診で1キロでも太ってたら
帝王切開決定だから
総合病院に紹介状書くから…
とまで言われてます。

p

日付変わって予定日当日のものですが
+23と夢のような事に、、。
妊娠高血圧になりかけ、管理入院しかけました。
ですが、大丈夫で赤ちゃん元気いっぱいに暴れて、
先生に良く赤ちゃんめっちゃ元気だねと言われてました。
8ヶ月の時には既に+15くらいだった気がします。(笑)
食べなくするのができなくて
アドバイスになりませんが
ここまで激太りしたので
妊娠線出来てしまいました。。
あと、胃液が逆流しているような感覚に寝ている時なります。
結構辛いですよ!私の場合自業自得ですが、、

なので、気をつけた方がいいと思います:(´◦ω◦`):
体重管理頑張ってください(╥﹏╥)

( ´艸`)

出産までに17㌔太りました(T_T)
でも妊娠糖尿病も高血圧も
なりませんでした(*´ω`*)

陣痛は12時間くらいだった
けど分娩室入ってからは
35分で産まれましたよ✩°。⋆

出産2日目には
7㌔落ちてました(*・ᴗ・*)!

妊娠中は食欲抑えられなくて
食べちゃダメって思ってたら
余計太って助産師さんに
何回も注意されてました(T_T)

後半はお腹減ったら
必死にきゅうり食べてました笑