※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

福島市の保育所入所希望の合否通知はいつ頃届くでしょうか?11月から待ちわびています。

福島県福島市です。
11月から保育所に入所希望を出したのですが、合否通知はいつ頃届きますか?
今か今かとソワソワしてます*゚Д゚)💦

コメント

T30

毎月20日前後に郵送してるらしいですよ!10/20が土曜日なので、18日か22日に送られるのではないでしょうか。

• ゆ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    有力情報ありがとうございます★*゚

• 10月11日
  • T30

T30

保育園入れるといいですね!

• 10月11日
  • ゆ

先生不足で児童の人数を減らしての保育だったのですが、今月から先生1人増やして、今までの人数の保育が出来るようになったと聞いたので、少し期待しています!
    でも、どうなるか分からないですよね(><)
    本当、入れることを願うばかりです(。>人<)

• 10月11日
  • T30

T30

保健センターでそういったことも教えてくれるんですね(゚O゚)
    それは期待しちゃいますね!

• 10月11日
  • ゆ

違うんです!
    上の子が通ってる保育所に入所希望なので、同じクラスのママさんから聞きました!
    もし期待してたのにダメだったらダメージ大きくなるので、どーせ…くらいな感じで待ってることにします😓

• 10月11日
kato♥︎∗*゚

毎月17日(土日祝の場合はその前の金曜日)発送と聞きました。今月は平日なので、18日には届くのかな?
ただ、判定日後に急遽決まった場合はその限りではなく、利用可の通知が20日以降になってしまう場合は電話連絡があるみたいです!
ソワソワしますよね💦

• ゆ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    本当ソワソワします💦
    来週は、玄関先でずっと待ってるぐらいの気持ちです(((( ;°Д°))))

• 10月11日