※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
雑談・つぶやき

私のものまで勝手に捨てる夫に怒り。私は物を溜め込むタイプで、掃除な…

私のものまで勝手に捨てる夫に怒り。

私は物を溜め込むタイプで、掃除なども苦手です。

夫は忙しかったり、部屋が散らかってたりすると、キレながら断捨離を始めるのですが、自分の所有物以外のものも私の許可なしで捨てます。

今まで二人にとって大事なものも捨てたのに、「どーしよー」といって、謝りません。

普段から掃除、整理整頓が行き届いてない私が悪いんでしょうけども、自分がいいと思って買ったものを許可なく捨てられるとムカつきます。

夫には普段から感謝もしてるし、好きですですけどこればっかりは合わない

コメント

Nmi

勝手に捨てるのは誰でもむかつきますよね…ありえない!
それ伝えてもダメなんですか??

• ムラサキ

ムラサキ

前に、自分のものだけ捨てて欲しいと伝えたら、逆ギレされたので、もう何も言いません。

夫はミニマリストのようなスッキリしたような生活に憧れているようなので、自分の美意識に反するものがあれば私のものでも捨てます。

あちらも良かれと思ってやってるので、謝るという気持ちはないのでしょう。

• 10月11日
kanananana

家のことかと思いました!!
うちの主人も何でも捨てます😭
毎回ケンカです、、、

• ムラサキ

ムラサキ

同じ状況の方がいらっしゃるとは、、!

ご主人もやめてくれないんですね💦

今後もこんな事が続くと思うと気が重いです、、😭

• 10月11日
  • kanananana

kanananana

掃除はするんですけど私もいろいろ取っておく人で、、、
    主人はその時要らないと思ったらパッパッと捨てる人で、、。
    私の物も何度も勝手に捨てられて喧嘩になりました。
    今はさすがに何度も喧嘩して私がキレるので一応聞いてくれるようになりましたが。笑

• 10月11日
  • ムラサキ

ムラサキ

人のものを捨てるなんて発想がないので、価値観の違いは怖いですね😱

改善して良かったですね笑
    私も喧嘩して勝てたらいいんですが、キレたら口きかなくなる期間とか出来てめんどくさいので折れてしまいます😭

• 10月11日