※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

妊娠35週で5.6キロの家電を運んだら大丈夫でしょうか?

妊娠35週の妊婦です。
先程宅配ボックスから家電(5.6キロ)を出して家まで(と言っても低い階層なので距離としては短いです)運んできました。
妊娠中は重いものを持ってはいけないというのは分かっているのですが他に運んでくれる人もおらず…。
体になにか負担があったりするでしょうか?

コメント

大丈夫だと思いますよ(^-^)

なるべく持たない方がいいかもですが持ったからなんか起こるとは、限らないですよ!

🔰はじめてのママリ🔰

妊娠中ですが、毎日10キロの息子担いでますよ 笑

5.6キロなら常に持ってましたよ🐕
犬が6キロオーバーなので。
特に問題はありませんでした😄

破水には気をつけて下さいね💓

kかか

お腹張ったりしていなければ大丈夫だと思いますが、お腹に力を入れすぎて破水したりする場合があるみたいです💦
私は気にせず重いもの持ってましたが、(食材のまとめ買いなどで💦)母に言うと怒られました😰

ままり

上の子がいる方は普通に抱っことかせざるを得ないので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います💡
お腹が張ったらすこし休むなどすれば問題ないと思いますよ!

私も8キロほどの姪っ子を
可愛くて可愛くてつい抱っこしてしまいます☺️

まりな

前にここで、宅配便の受け取りサインでボールペンを落として拾ったら破水したっていう方を見たことあります💦

まだ、37wまでありますから出来るだけ無理はしないで頼れる人がいたら頼った方が良いですよ😄

マーマ

子供12キロ、犬5キロ
普通に持つ分には平気だとおもいます。
ただし、踏ん張ったり、中腰になったり、気はつけた方がいいですよね。
あともう少しの辛抱ですね♡