※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子育て中の不安やイライラでケンカしてしまう状況。旦那にどう伝えればいいか悩んでいます。

生後23日です。
子どもと2人きりだと、不安で心細くなっちゃう😢

里帰りしてたけど、実家にいても親仕事で昼間居ないし、旦那は農家だからお昼帰ってきてくれて帰りも早い時は早いから自宅に帰ってきました。

でも、旦那がちょっとの時間だけど1人でアニメ見ててほっとかれたり、夕方時間あるから往復1時間くらいかかるところまで子どものおしゃぶり買いに行く!って言い出した時に不安定になってアニメの時はイライラして怒ったり、買い物行かないで。って言っちゃう。。

それで旦那もイライラしてケンカしちゃうし。
でも不安で不安で、心細くて、不安定になっちゃいます。
こんなんで、この先子育て出来るのかな(>_<)
旦那にはなんて言ったら伝わるんだろう。。

コメント

私も不安でした💦

産後なんて不安定なのが当たり前だと思います、ホルモンバランスだって崩れるし体力だって回復していない上に責任重大な子育てをしているんですもん。

旦那さんも怒らないで欲しいですね。アニメ見て欲しくないのも買い物に行かないで欲しいのも、1人で子供の面倒を見ているのが心細いから、神経ずっと使ってて限界だから。

旦那さんに少しお世話してもらうといいと思いますよ💦ママは危ない状況以外は近くで見守るだけ。

大変さに気づいてくれるかも😊

• はな

はな

ありがとうございます(>_<)
    私も、ストレートに不安で心細いって言えばいいのにイライラして怒っちゃって😞
    ホルモンバランス崩れてるし、動けるつもりでも体力まだ回復してないですもんね(>_<)

• 10月11日