※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私には弟がいて弟の嫁があまり好きではありません。嫌いまではいかない…

私には弟がいて弟の嫁があまり好きではありません。。
嫌いまではいかないのですが笑
歳も私がうえで12離れています。話の共通点もないし、困ってます😂
私から見たらまだまだ子供みたいなもんです。
第一印象がよくなかったので、未だに印象がよくもてません。
一応家族だし、仲良くできたらいいんですけどね💦
私がもっと大人な対応出来ればいいんですが、会ってもそんなに喋りません。

コメント

あーたん

1回嫌やなって思うと、なかなか好きになれませんよね...仲良くした方がいいって頭ではわかっててもなかなか...すごく分かります。

私は、旦那の親戚も、義両親も、義弟もその彼女も、みんな嫌いです(笑)

そもそも考え方が違いすぎて、関わるのがストレスでたまりません。

私は、結構人と喋るのが好きですが、この人達の前では喋りません。(笑)

こころ

私には8つ上の義理姉(旦那の姉)がいますが、500キロ離れたところに住んでて年1回しか会わないから特に仲良くないです。連絡先も知らないですし。

無理して仲良くしなくてもいいと思いますよ☺

あか

無理に仲良くする必要はないとは思いますが、何か話すとしたら…弟さんの話題はどうですかね?
子供の頃のエピソードとか。。

のり

誰でも若い時はうまく対応出来ないもんですよ。
失敗を何度も繰り返してうまく対応出来るようになります。
年齢も弟のお嫁さんとそれだけ離れてたらそりゃ子どもに見えますよ😄
だって考えてみたあなたが高校生のときにはまだ小学生なんですから。

そこはゆーさんがもう少し歩み寄ってあげないと、お嫁さんが可哀想ですよ。

チビパンダ

嫌いなど苦手意識が根本にあると、自然と対応や言動に出てしまいがちです😭
それほど頻繁に会わないのであれば、無にして当たり障りない対応していればいいと思います😃
第一印象を覆すのは結構難しいと思います。が、第一印象で底辺になってるのであれば、少し上向きに考えるだけでも違うかと思います🙋

かなたん

私も義姉が嫌いですが、仲良くしようと思ってません。うちの身内の誰1人連絡先も知りません。

歩み寄りたい気持ちがあるなら積極的に話しかけたりしなきゃそのうち話しすらしなくなります😅

たんそく

私の義弟嫁が私より22歳上です!
なので、ゆーさんとは逆です!

歳が離れていると共通点見つけられないし、何話していいかわからないですよね😅
私はそんなに仲良くしなくてもいいかなと思います!
そりゃ、仲良いほうがいいに決まってますが、好きじゃないなら無理しなくていいと思いますよ😊

私は義弟嫁が大嫌いなのですが、表面上ニコニコして何言われても愛想笑いして自分からは話しかけません(笑)