※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵乃
家事・料理

離乳食について教えてください。1歳になったばかりの娘がおります。離乳…

離乳食について教えてください。

1歳になったばかりの娘がおります。離乳食初期の頃は色々なお野菜やお魚などをペーストにして冷凍保存して食べさせていましたが、月齢が進み、冷凍のストックのレパートリーがなく困っています。もともと料理がとくいではないのですが、娘にはなるべく手作りのものを食べさせたいと思っています。

今はシチューやカレーくらいしか思い浮かばなくて💦

あと、手作りのおすすめのおやつかありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

GOTH

私はさつまいも、とか根菜類を持ちやすい大きさに切ってレンジにかけてから冷凍してました❗
一歳くらいだと自分で食べたがると思うので持ちやすくするといいと思いますよ❗

• 葵乃

葵乃

ありがとうございます😊参考にさせていただきます♡︎ʾʾ

• 10月11日

チャーハンやオムライス、肉じゃがを子供用でよく作ってます😊

退会ユーザー

おやつはフレンチトーストとか、カボチャのパンケーキ作ります😊たまーーにですが(笑)

• 10月11日
  • 葵乃

葵乃

肉じゃが、早速作ってみます💕おやつも参考にさせていただきます😊ありがとうございます✨

• 10月11日
そーママ

うちは、朝昼は作り置きが多く、夜はできるだけ夕飯の取り分けにしています。
夕飯で肉じゃがなどの煮物や焼き魚、ポテトサラダとか食べれそうなメニューなら取り分けしてます🎵
作り置きだと、お芋系のおやきとかお好み焼とか甘い卵焼きとかストックしてます。
おやつは、生協の冷凍やきいもが今は多いです。手づくりじゃないですね😂蒸しパン、パンケーキ、ヨーグルト挟んだクレープとかですかね🙆

• 葵乃

葵乃

詳しく教えていただきありがとうございます😊大人の取り分けいいですね。お好み焼きと卵焼き作ってみます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )おやつも色々教えていただきありがとうございます。参考になります。

• 10月11日