※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が38度の熱を出し、元気がなく辛そう。水下痢もあり、熱は落ち着いてきたが夜が心配。病院に連れて行くべきか悩んでいる。

赤ちゃんのお熱について質問です!

明日で11ヶ月になる女の子なのですが、
一昨日の夜から昨日の夕方まで寝てて
新生児の頃から元々良く寝る子だったので
良く寝るなぁくらいにしか思っておらず
さすがに夕方まで寝てるので心配になって
無理矢理起こすと元気がなく
熱を測ったら38度ありました。
いつもはすごくニコニコな子でハイハイで
家中動き回るのですが、全く笑わず、動かず、
とても辛そうでした。
離乳食はいつも通りの量を食べ、
うんちもいつも通りの硬さと量で出て、
水分も寝る前のミルクも飲み、
すぐ寝てしまいました。
#8000 に電話したところ夜中もできたら
水分補給をしっかりしてあげて明日病院に
行ったらいいかな、と言われました。
夜、水分を飲ませようと起こすと、
同時に大量の水下痢をしました。
その後水分補給をしてまた寝て、
朝6時半頃 熱を測ると37.1になっていました!
8時頃、9時半頃に測った時も37.1度でした。
昨日とは違い、おすわりして遊べています!
ハイハイもあまり元気はありませんが
できるようにはなっています。

このまま熱が上がらず落ち着いてくれれば
いいのですが、夜が心配です。
みなさんなら病院連れて行きますか?

コメント

マヤ

明日も病院がやってるなら様子見ます。
明日が病院休みだったりするなら、今日の内に診て貰います😊

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    昼過ぎから再度38度の熱が出てきたので、病院に行ってきました😢
    突発性発疹の可能性が高いかな、と言われ解熱剤をもらいました!
    ありがとうございました☺︎

    • 10月11日
m

うちも2週間前にはじめてのお熱だしました!
金曜の、夕方に体が熱くて38.9度でぐったりして笑わず転がって寝てばかりでした💦
その後ミルクは240飲み干したので様子見でした!
次の日の朝には熱もなく元気だったので病院は行かなかったです!
ママ友に聞いたら知恵熱じゃなーい??と言われたのでそうなのかなと思いいまに至ります!笑
一日だけなら知恵熱ではないでしょーか💜

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    初めてのお熱不安ですよね😞
    お昼頃からお熱が38度に上がってきたので病院に行ったら、突発性発疹の可能性が高いかなー、と言われ解熱剤をもらいました!
    突発性発疹だったらまだあと数日お熱になるので不安ですが頑張ります😭
    娘さんすぐお熱下がってよかったですね✨
    ありがとうございました☺︎

    • 10月11日