※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
ココロ・悩み

旦那の子供からの話を聞いて、私は旦那と別れるべきか悩んでいます。

こんにちは。

お互い子持ち再婚。私は子連れで再婚。旦那は元嫁のところに子供がいます。

最近二人の間に赤ちゃんが産まれました。

妊娠期間中は、私が体調を崩し、旦那の子供たちと会うことができてませんでした。

すると、最近旦那の子供からのLineで、昔お父さんが家を出て行った時すごく悲しかった。と、離婚した時の話をしてきたのです。

やはり、子供は一緒にいたいのは当たり前のこと。また元の家族でやり直したいのだろうなと思いました。


私は潔く、旦那と別れてあげた方がいいのでしょうか❔

コメント

まはまは

旦那の実子は元嫁と暮らしてるんですか?今後一緒に暮らす予定なんですか⁉️

  • まはまは

    まはまは

    私も再婚で上の子は私の連れ子、下は2人の子です。旦那の元嫁の方に実子が1人います。
    ですが、旦那の実子は一緒に暮らしてません‼️小さい時は母親がいいだろーし‼️どんな状況なのかわかりませんが、、親権が旦那さんだから今後一緒に暮らす予定なんですか⁉️

    • 10月11日
  • まはまは

    まはまは

    子供の年齢にもよりますが、子供の意向、親権者の意向でどうするか決まります‼️
    前の息子さんが居なくなって寂しかったと言ってるんですよね??もし、今別れて旦那さんが元嫁と寄りを戻したとしても、、、
    今2人の間に産まれた子も同じことを思うと思いますよ‼️将来パパがいなくて寂しかったって言われた時にきちんと、対応できるなら別れてもいいと思いますが、相手の子供があって気を使ってあげれる状態ではないと思いますよ‼️目の前の子供さんの事を思って行動してみたらどうですか?

    • 10月13日
トントンママ

私は離婚していますが、
子供がいつかそう言ったとしても
夫婦関係が何かしら上手くいかなかったから離婚しているので
子供がどうって事ではないと思います😌状況にもよりますが
ましてや再婚して子供がいるなら尚更元奥様も理解してると思いますよ

子供も大人になってきっと理解してくれるのでは?

  • トントンママ

    トントンママ

    元奥様が言っているわけではなさそうなので深く考えなくていいと思います😊

    • 10月13日
みー

私の旦那もバツイチ子持ち、前の奥さんのところで養育してます。
確かに、最初は子供達のこと考えたら再婚がいいのでは?と思いましたが、大人がその意思がないので、いくら子供達のためだからといっても再婚にはならないですよね😅そもそもそんなこと考えてたら離婚しないでしょうし。

みーにゃさんももしお子さんが実の父親がいいといっても、その方と再婚しようと思わないのではないですか??

cuocou

不倫していたとか、家族をすてて みーにゃ さんの所へ行ったわけじゃないんですよね?


たしかにお父さんが出て行ったのは悲しい事だと思いますが、夫婦間の破綻で離婚になっているなら結局 同じことになるのではないかと思います。

ママ

旦那さんは、離婚したい、戻りたいと言っているのですか?
貴方は離婚したいのですか?

そこで、潔く離婚し、
あなたのお子さんも同じようなこと言ったら、思ったら、どうするのですか?

新米♡

旦那さんが、そう言ったわけじゃないなら
自ら別れるとかは私ならしないです!
二人の間にお子さんも生まれてるわけですし…
旦那さんが元家族と暮らしたいって
言い出したらその時いろいろ考えます😱

  • 新米♡

    新米♡

    旦那さんがそう言うのなら、
    自分の子供達のことだけを
    考えればいいと思いますよ(o^^o)
    たしかによぎってしまうかもですが、
    逆に夫婦円満なのに別れたら
    みーにゃさんが相手の子に思うように
    自分の子達が寂しい思いをすると思うので
    なるべく考えないようにできればいいなと😌

    • 10月11日
ぽんぽん

私も再婚同士で息子が私の連れ子、
旦那には二人の娘がいて娘は元嫁の
とこで暮らしています。
旦那様のお子様は何歳ですか?
たぶん、自分のお父さんに
新しく子どもができて急に不安に
なったのかもですね😥
けど、一時的な感情だと思うので
みーにゃさんが離婚とか考える
必要ないですよ😊
どうしても気にしてしまうかも
しれないですが、みーにゃさんは
みーにゃさんの家庭を守ることだけ
考えたらいいと思います。
旦那様にもみーにゃさんたちとの
新しい家庭があるのでいくら実の子
でも元嫁と一緒にいるなら何とも
できないですよね、、、

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    まだまだ小さいですね😭
    やはり不安になったんだと
    思います😣

    確かに旦那様のお子様たちのことも
    気になると思いますが、みーにゃさんも
    旦那様も今ある今の家族、子どもたちを
    守ることが一番大切だと思います!
    いろいろ複雑だと思いますが、
    元嫁とは別れたわけだし、いくら
    実の子でも前の家族の心配ばかりして
    今ある家族が崩れてしまうほど悲しい
    ことはないです😭

    旦那様にはお子様たちに何があっても
    自分の子どもに変わりないしずっと
    大切な子どもだよってことを4年生と
    1年生の子たちに伝えてもらって
    安心してもらえるといいですね😣💕

    • 10月11日