※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
ココロ・悩み

子供が苦手で、愛情を感じられないことで悩んでいます。心療内科や精神科を受診することを検討しています。

究極の子供嫌いの方居ますか?
自分が2児の母なのにおかしいかもですが
究極に子供が嫌いで他人の子も触れないし
身内の子ですら姉の子供でも気持ち悪いし
可愛くないです死んでも何とも思わないレベルです
病気なんですかね 、、誰にも言えずに
無理に可愛がって凄くしんどいです
旦那の弟と彼女さんが凄く息子を可愛がって
くれているのですが私はもし弟カップルが
結婚して子供が出来た時に可愛がれる自信が
はっきりいってありませんなのに
わが子には愛情があります
死ぬほど可愛いしわが子にちょっとでも
嫌なことされたら口には出しませんが
心の中で本当に死ねと思ってしまうことも。

心療内科?精神科?にかかった方が良いのでしょうか
批判されるのは分かりますが
大人な心でスルーして頂けると嬉しいです。

コメント

ママ

他人の子供なんてそんなもんじゃないですか?
我が子をそんな風にみていたら病気かもとおもいますが、
我が子が1番可愛く見えて他人の子は興味ないのは普通です😊
興味ないし、触りたくないなら距離をとったら良いだけです!考えすぎずに行きましょう😊

  • イチゴ

    イチゴ


    他人の子ならまだ何となくで
    接する事が出来るのですが
    姉の子供が極端に嫌いです
    上の子も可愛くないし
    下の子はまだ話すこと出来ませんが
    本当にちょっと抱っこしといて!
    とかも無理!触りたくない!
    と言ってしまいます。

    • 10月11日
deleted user

我が子は大事に思えてるならいいんじゃないですかね🙄
私も嫌いです
嫌いというか興味ない…笑
社交辞令や人付き合いとしてそれなりに人当たりいい対応私もしてますけどね💨
ぴさんもそれは出来てるみたいだし
本音を晒してないだけでみんなそんなもんだと思いますよ

あち

自分の子と、他人の子じゃ違いますよ😊全くおんなじ気持ちで見れる人は少ないと思います。

ただ、ぴさんは、他人のお子さんに対して悪い考えですが、考えをもっているだけいいんじゃないですか!
本当にどうでもよかったら、他人の子に関して、完全な無視というか…何にも思いませんよ。

あくまで、人間との付き合いって考えて、その時だけ表面上可愛がってるふりでもいいんじゃないですか😌

おはる

心の中でならいいんじゃないですかね❢
ただあからさまな態度や本当に言っちゃったらアウトだとは思いますが、今してないですし、全然気にしなくてもいいと思います❢
心の中はみんなすごいですよ、きっと❢

あよん

私も同じです。自分の子は私の命より大切な存在ですが、他人の子は可愛いとも思いません。泣いているとイライラしてしまうくらいです😅

ご自分のお子さんが可愛いなら大丈夫ですよ。ご兄弟のお子さんとの関わりかたですが、無理に可愛がろうとしなくてもいいのではないでしょうか?私は従兄弟の子供が産まれたときに仲良くしてやってねと言われましたが、従兄弟に『自分の子供が可愛すぎて本当に申し訳ないけど可愛がれない。ごめんね』と出産祝いを持っていったときにカミングアウトしてしまいました。

相手方にもよりますが、私の従兄弟は理解してくれました。。。

めろん

わたしも自分の子どもは可愛いし愛していますが、他人の子どもはそうは思えません😭
娘と同い年くらいだったり、娘よりも幼い赤ちゃんとかは可愛いのですが、自分で子育てした事の無い年齢の子は接し方も分からないし苦手です。
特におしゃべりが達者な小学生くらいが嫌いです😭
いとこが12人いるのですが、実家によく小学2年生の女の子(いとこ)が勝手に遊びに来るため、本気でうざくてイライラしてしまいます😭
そういう人沢山いると思うのであまり気にしないでくださいね!❤

deleted user

わたしも子供は好きじゃないですね。
我が子は可愛いんですけど☺️

1番上の姉の子は可愛いと思うけど
2番目の姉の子は全く可愛いと思わないから、接し方が全然違ってきますね・・・
我が子を愛せてたら子供嫌いではないですよ☺️
真の子供嫌いは我が子すらも愛情湧かないと思うので(ϋ)/

ゆきんこ

同じです😆
電車で同じ車両に子供いると発狂しそうになるので車両変えます笑
レストランでも店員に子連れの隣は無理って伝えてます💦
親戚の子供も友達の子供も大嫌いです!
言い方悪いですが、ブサイクでワガママ言ってる子を見かけると殺意が湧くくらい苛々します🤦‍♀️
子供がいることによってその場が子供中心になることが本当に無理です😭