※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ファッション・コスメ

マザーズバッグについて質問です!きれい目寄りなファッションのママさん…

マザーズバッグについて質問です!

きれい目寄りなファッションのママさん方は、マザーズバッグはどのようなものを使用されてますか?

リュックがやはり使いやすいかも知れないですが、普段リュックは持たないので可愛いと思えるリュックが中々見つからず、買ったとしても私服に合わせづらそうだなと思っています🤔
せっかく買うのだから長く使いたいです✨

イメージとしては、写真のような感じのきれい目なファッションにもカジュアルにも持てるようなものが見つかると嬉しいのですが、沢山の荷物を入れるだろうし、大きさはもちろん、重さや耐久性など気になります🤔

なのでどんなものを実際に使用されているのか、ぜひ参考にさせて頂きたいです✨

よろしくお願いします!

コメント

千手柱間

綺麗目ファッションかどうかはわかりませんが、一歳すぎた頃からこれくらいのバッグで生活してますヾ(๑╹◡╹)ノ"写真は拾って来たものです!
飽き性なので、このくらいのサイズを季節ごとに買い換えてます🙌

中に入れるものはオムツ1〜2枚と持ち歩き用のお尻拭き、除菌シート、財布、リップ、携帯です。

• 千手柱間

千手柱間

子供が生まれた時はこういう小さいトート(しまむらで千円くらいの)にオムツとお尻拭き、着替えとガーゼハンカチを入れてました。離乳食始まった時はBFと使い捨てスプーンを入れてました!あと完母だったのでミルクなどは持ち歩きません。
    1つのバッグに全部入れるよりも、分散させた方が楽でした。近場のスーパーなどは持って行きませんし、車移動なので出かけ先でこのバッグいらないと判断した時は置いていけるし、快適でしたよ(╹౪╹*๑)

• 10月11日
  • mari

mari

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    すごくわかりやすくありがとうございます(´;ω;`)
    私も飽き性なので、シーズンごとに1つはバッグ買い足したりしてました😂

確かに旅行なんか行っても頻繁に取り出す物は手持ちのバッグに小分けにしたりしますし、それが楽ですもんね🤔
    マザーズバッグ=大きなバッグにとらわれなくても良いんですね💓

このスタイルなら手持ちのバッグで使ってみて、必要に応じて買い足すのでも大丈夫そうですね✨

• 10月11日
ママリ

私も独身のころなどリュック持ったことなかったのですが、マザーズバッグといえばリュック!なのだと思い産後に買ってみましたが結局全然使ってません😂確かに両手は空きますが、買い物のときいちいちなんか面倒くさかったです!笑 だから好きなブランドの好きなバッグを使ってます💓完母だったので荷物も少なかったですし、今2歳になり更に荷物も減ったので好きなの使ってます!

• mari

mari

私がリュックを買ってもまさに同じことになりそうです😂

実際両手が空くのは絶対楽だし何かと便利だとは想像できるんですが、背中からいちいち下ろして荷物出すのとか慣れてなくてめんどくさそうだなぁとも思っちゃいます🤔

特に変わらずお好きなバッグ持たれてるんですね💕
    それなら妊娠前のバッグも変わらず使い続けてあげられそうだし良いですよね😊

• 10月11日

GYDAのトートバッグ使ってます!
完ミで小さいのは使えず_(-ω-`_)⌒)_

• mari

mari

ご丁寧にお写真もありがとうございます💓
    シンプルで合わせやすそうで良いですね!
    完ミだとやっぱり荷物も増えますよねぇ、、😵

トートタイプ良いですよね!
    私も大きなバッグ買うならトートかなと思っていたのでさっそくチェックしてみます😆

• 10月11日
しーまま

これの黒使ってますが、中身少なく動きたい時用に、小さいトートバッグを中に入れて、財布とオムツポーチ、母子手帳ケース、ティッシュハンカチガーゼだけでちょっと出たい時は、そのトートに詰め替えてます😊

底に鋲付きで起きやすいし、斜めがけにもトートにもなるし、フォーマルでも合わせやすくて便利です✨

• mari

mari

お写真もご丁寧にありがとうございます💕

なるほど〜!
    見た目だけでなく使い勝手もすごく良さそうです👏✨
    2wayで使えるのも嬉しいポイントですよね😆

こちらは何と検索したら出てきますでしょうか??
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 10月11日
  • しーまま

しーまま

これはディーコレというメーカーの物です😊
    底におむつ替えシートがついているタイプで、「ディーコレ マザーズバッグ」で出てくると思います♪
    一応品名はRoyalです☺️

正直安いものではないので、私は姉から出産祝いで買ってもらいました✨

• 10月11日
  • mari

mari

詳しくありがとうございます💓

すごい!オムツ替えシートまで!
    ほんとにママのために造られたバッグなんですね✨
    お値段も含め、さっそくチェックしてみます😆

ありがとうございました😊

• 10月11日