※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h...s06
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦です。1キロ増で焦り、検診があります。ダイエットや食事アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
あけましておめでとうございます!(^^)

明日で5ヶ月になるのですが
年末年始で既に1キロ増えて
だいぶ焦っています。( ; ; )

体重管理のできてない自分が
腹立たしいです。

明後日は検診…
赤ちゃんにはやく会いたいのと
体重の事を言われそうなのと
ある意味ドキドキです!💦

まだ1キロと思うかもしれませんが
今の時点で1キロだと先行きが不安です。


なにか妊娠中にできるダイエットや
食べ過ぎ防止などアドバイスがあれば
是非おしえてください‼︎‼︎
よろしくおねがいします!

コメント

ありすりあ

ちょこちょこ食べとかどうですか?

あとは、寒いかとは思いますがゆっくり散歩とか。

私は、5か月入る時点ですでに3kg増でしたが、そこまで助産師さんに言われることもなかったです。

まぁ、次回の検診の時までに何gしか増やさないようにとか、後期になって、体重増やせなくなりますよ。とか言われましたけど。。。

  • h...s06

    h...s06

    お返事ありがとうございます(^^)

    暖かくしてお散歩いきます\(//∇//)\

    助産師さんなにも言われなかったんですね(^^)
    私はもともとあまり増えないようにねって言われてたのでいわれそーう(;´Д`A

    • 1月2日
satoooon

何週間ぶりの検診ですか?(°_°)
私は今3週間ごとの検診ですけど、前回からの1キロくらいなら何もゆわれたことないですよ(*^^*)

食べ過ぎたなと思った次の日の夜ご飯は私はサラダだけを食べるようにしてます(*^^*)
トマトとかわかめとか豆腐をのせて栄養も考えつつ。。
寒いし運動とかでわざわざ外に出たくないので食事で制限してます笑

  • h...s06

    h...s06

    お返事ありがとうございます(^^)

    3週間ぶりの検診です!
    言われないんですね(;´Д`A

    サラダだけっていいですね(^^)
    トマトとか上にのせるモノを変えたらあきなさそうだし\(//∇//)\

    もうこれ以上増えないように、
    なんならやせれるようにがんばります‼︎

    • 1月2日
  • satoooon

    satoooon

    それまでの増加傾向にもよるかもですが。。(・・;)笑

    私の場合は産院から貰ってる体重カレンダーみたいなのがあるんですけど、だいたい3〜4週間ごとに800グラムから1キロ程の増加で最終何キロまでで抑えてねみたいな感じで書いてありました(°_°)

    無理なダイエットは赤ちゃんに影響もあるかもなのであまり頑張りすぎないようにしてくださいね(*_*)
    ほうれん草サラダとかブロッコリーとかそうゆうのもオススメです( ´ ▽ ` )ノ
    あとドレッシングをレモン果汁で代用したりポン酢かけたりカロリーオフのやつをつかうようにしてます*\(^o^)/*

    • 1月2日
  • h...s06

    h...s06

    前回まではふてても0.2とか
    あとはかわらなかったり痩せてたり…
    増減が激しいんですよね💦

    カレンダーとかあるんですね!
    いーなー…💕
    うちのとこはないです(._.)

    細かく教えていただき
    ほんと感謝します!❤️

    最初のうちは自分にも程よく
    慣れてきたら体に営業与えない範囲でがんばります!!

    • 1月2日
  • satoooon

    satoooon

    グッドアンサーだなんてありがとうございます(´Д` )💦

    妊娠前から何キロもめっちゃ増えてるならダメやけどそんなちょっとなら全然大丈夫ですよ!( ´ ▽ ` )ノきっと←
    最終7キロくらいで抑えられたら実質皮下脂肪は1キロほどだと助産師さんもゆってはったので、最終的に7キロで予定日迎えられたら良しとしましょー*\(^o^)/*
    あまり気にしすぎてストレスになってもあかんし!( ´ ▽ ` )ノ
    お互いマタニティ生活楽しみましょーね♡

    • 1月2日
  • h...s06

    h...s06

    返事おそくなりました(;´Д`A
    めっちゃ細かく教えてくれたので選ばせていただきました💕

    今日100均で適当な手帳買って
    体重を記録していこーとおもいますっ\(//∇//)\

    はいっ(^^)マタニティたのしみましょね💕

    • 1月3日