※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

1歳を過ぎたらインフルエンザの予防接種は受けた方がいいですか?保育園は4月からの予定です。

インフルの予防ワクチンで、1歳過ぎました、去年は予防接種の時、小児科医から0歳やから今回しなくて良いと言われました、1歳からはした方がいいでしょうか?もちろん小児科医にも相談予定ですが、
一般的に受けた方が1歳過ぎてたらいいのでしょうか?保育園は4月からの予定です、、、

コメント

パピチー

うちは来週接種予定です✨
医師には接種してもインフルは移るから、接種は親の判断と言われました😊
実際私も予防接種してもインフルになった事がありますが、軽症だったので楽でした😊

ふーさんママ

4月から保育園なら打ったほうがいいような気がします。
毎年5月くらいまでインフルエンザにかかったって話題が出てます。

夜食のホヤ(略して肉子)

保育園とか外出頻繁じゃなければ、受けない人も多いみたいですよー。
うちは一歳なっていませんが、親から移る可能性も考えて、親子3人で受けます☺️