※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

保育園に入れるタイミングで2人目を考えるか、今妊娠するか悩んでいます。悪阻がひどい場合、娘の相手ができない心配があります。アドバイスをお願いします。

2人目のタイミングで悩んでます。
今、一歳4ヶ月になる娘がいますが保育園にはまだ行っていなくて義母にみてもらっています。
高齢のため早く2人目を望んでいますが、1人目の時悪阻がかなりひどかったので、今また妊娠したとして悪阻がひどかったら娘の相手もしてあげられないと思います(´;ω;`)
そうなると2歳になって保育園に入ってから2人目を考えた方がいいのかとも思います。

どちらがいいのかよかったらアドバイスがほしいです。

コメント

さらい

二歳になったら保育園はいれる地域なんですか?
空きがありそうな地域?ですかね。

  • みらい

    みらい

    田舎なので保育園空きまくりではいりませんかと言われてるくらいです(^◇^;)

    • 10月11日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね!それなら安心ですね。
    私もつわりひどすぎて入院ばかりで、、主人と親に頼りっきりでした。

    • 10月11日
まま

今おいくつですか?
2歳になって保育園に入っても、くまさんが妊娠して仕事を辞めたら、お子さんは家で見ないといけないですよ。

  • みらい

    みらい

    私は35歳です。仕事はなんとか続けたいと思っていますがどうなるかわからないですよね(´;ω;`)

    • 10月11日
  • まま

    まま

    ギリギリの御年齢ですね…。
    2歳になるのを待つより今すぐ妊活した方が良さそうだと思います。
    2歳になってすぐ出来るとは限らないですし。
    年齢が上がる毎に妊娠しづらくなるし。
    妊娠しづらい=妊娠しない。ではなく、妊娠しても自然流産しやすいんですよ。30代後半って。
    もしかしたらお子さんが5歳になるまで出来ないかも。そしたら40歳ですよね。
    そしたら今度は障害児が産まれる可能性が高くなりますし。
    今すぐにでも妊娠するべきだと思います。

    • 10月11日
mimama

息子が10ヶ月で妊娠初期のなのですが
今回の妊娠はつわりが酷く
実家に帰って息子を見てもらってます😢
もし保育園に預けていたら
自宅で過ごせてただろうなーっと
1人で想像していました😢
妊娠するまでつわりがひどいか
どうかは分からないですが
預けれる環境の方が助かりますよ😭

  • みらい

    みらい

    そうなんですね!
    悪阻の辛さ痛いほどわかります(´;ω;`)
    悪阻ひどいと何もできなくなっちゃいますよね⤵︎
    私もどうするべきかほんと悩みます💦

    • 10月11日