※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

子供が咳と鼻水で機嫌が悪く、食欲もない。食べられるものを食べさせてもいいでしょうか?

上の子が昨晩から大きな咳をしだして、今朝は鼻水あり機嫌悪く、食欲もないようです。
喉が痛いのかと思い食べやすいうどんを出しましたが食べず好きなバナナも泣いて嫌がり今ヨーグルトを食べています。
このような時は食べられるものを食べさせていいのでしょうか? みなさん、何を食べさせてましたか?

コメント

たい

ヨーグルトや喉越しのいいものですよね…
あとはお粥とかですかね★
あとは病院に行って指示をもらったりします!!

• プク♡

プク♡

ありがとうございます!
    お粥も食べさせてみます。
    病院も様子見て行ってきます!

• 10月11日
( ﹡・ᴗ・ )b

息子も昨日から咳と熱で機嫌悪く食欲ないので、食べれるものを食べさせてます!
缶詰のフルーツやおかゆは割と食べてくれてました🙂
早く良くなると良いですね( ˙꒳​˙ )

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

息子は昨日病院受診して喉が腫れてたので抗生剤を飲んでます😅

• 10月11日
  • プク♡

プク♡

喉が腫れてたんですか💦それは辛いですね…早めに病院行ってみます!
    薬嫌いなのでお薬もらっても飲むのがなかなかなのですが…泣
    缶詰のフルーツ食べてくれそうですね!
    ありがとうございます。

• 10月11日
p-chan

食べられるものをあげれば大丈夫ですよ!喉が痛い時は、アイス、プリン、ヨーグルトがいいと思います😊
うちは、手足口病になった時ほとんど受付ませんでしたが、サーティワンのアイスと素麺だけは食べてました笑

• プク♡

プク♡

私も小さい頃手足口病なって痛くて何も食べられなかったの思い出します💦
    大人でもアイスやプリンなどは喉越しよくて食べやすいですもんね!
    あげてみます。
    ありがとうございます!

• 10月11日