※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹と乳首に湿疹が出て痒く、乳首から分泌物が出ています。同じ経験の方いますか?

妊娠4ヶ月ですが、最近お腹に赤いプツプツした湿疹が出来て、痒くて痒くてたまりません😥
夜中に起きて掻きむしってしまうくらいです💦
それに、乳首の周りも痒くて、乳首から透明のような分泌物が出て、下着が汚れてしまいます💦なんでしょう?
同じような経験された方いますか?

コメント

ちなる

お腹に赤いプツプツができて痒すぎて寝れなかったことあります😭
お腹が乾燥して痒かったのでニベアのボディークリームをベトベトになるくらい塗ってました!

POOH

妊娠中にはあることです!
湿疹は皮膚科で相談してお薬塗るといいですよ!

もも

妊娠中になる皮膚の疾患かな?

妊娠性潰瘍とかなんとか…
忘れてしまいましたが、わたしもなりました!
わたしは全身にひどいじんましんが出続けて産むまで治りませんでした。
産んだら治りました💦

乳首は母乳の分泌液ではないでしょうか??
それでかぶれて痒いのかな?
わたしはそれでかぶれましたよ💦
母乳パッドつけたりして、まめに変えて清潔にしましたが痒いし、産後授乳でもかぶれました( ; ; )

ミニー

妊婦健診の時に先生に言ったら泡状の塗り薬くれました。夜中寝転がったままでも塗りやすいし、気持ちマシになった気がします。

にゃー

私も1人目の時なりました。
皮膚科で妊娠性痒疹と言われ、保湿剤と塗り薬を処方されました。
胸に関しては授乳もあるので出産までに綺麗にしたいと思ってましたが、塗り薬を塗ってコットンで抑えるというか貼るというか?で治りました。
妊娠中でも使える薬があるので、是非皮膚科で相談してみてください。楽になりますよ^ ^