※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジロジロ〜
妊娠・出産

越谷市の菅原病院で無痛分娩の方、何週で出産しましたか?わたしは37週で、子宮口が1.2センチ開いていないため、次の週に再検査予定です。一人目は38週5日で出産しました。

越谷市の菅原病院で無痛分娩で出産された方、だいたい何週で出産しましたか?
わたしは今二人目がもうすぐ37週なのですが、この間の36週の検診でまだ子宮口が1.2.センチも開いてないからまた次の週に子宮口みてから、1.2センチ開いてたら予定日を決めます。との事でした。たしか、一人目は普通にそろそろ予定日を決めましょうとの事で38週と5日目に産みました。まだまだ赤ちゃんの頭が上の方にあるし、すぐ産まれる感じではないから大丈夫とのはなしでしたが、皆さんは何週で無痛分娩したのか教えてください。

コメント

あき

予定では、38週目と4日ですが、破水があった為、急遽2日目で出産しました。

36週の時先生とに予定を決めました。

無痛、良かったですよ。

• ジロジロ〜

ジロジロ〜

お返事ありがとうございます。
    破水からだったのですね!
    今回は36週で予定がつかなかったので…ちょっと不安になりまして。

• 10月11日
コロコロ怪獣

同じ菅原さんで無痛分娩予定です(* 'ω')ノ

まだ出産はしてませんが、
昨日、36週4日の検診で子宮口が2.5センチ開いてるので予約取りましょうと言われて37週と5日目の日に予約取りました!!
赤ちゃんが小さめな事もあって、出来ればまだお腹の中にいてほしいんだけど、子宮口が柔らかくて開いてしちゃってるから来週中が限界かもねと言われての予約に至りました。
やはり子宮口の開き具合によって予定日変わってくるみたいですねー。

予定日近そうだったので思わずコメントしてしまいました♡

ジロジロ〜

お返事ありがとうございます!
わぁ!菅原さんで無痛分娩ですか!しかも週数もちかいですね!
わたしも36週と4日の検診が9日だったのですが、まだ子宮口がひらいてないと言われ、また来週の16日に検診になりました。2.5センチ開いてるんですね!だと、19日が出産になるんですかね^ ^?
私は一人目が生まれた体重よりすでに赤ちゃんが大きいらしく、お腹もかなりパンパンで苦しくて…股関節は痛いわとマイナートラブルだらけなのに、まだ子宮口が開き始めてないみたいです(T_T)
本当、予定日近くて嬉しくなりました☆体調は大丈夫ですか?

コロコロ怪獣

上の子の歳も近いですよね♡
19日に入院して、出産は20日になるらしいです!
子宮の入り口が柔らかいせいか動く度にズキズキしてます(T∀T;)
まだ37週でもないからとりあえず今週中は安静指示で。。
赤ちゃんが大きくてもう37週なら運動などで子宮口開いてくれるといいですね(^∀^)

• ジロジロ〜

ジロジロ〜

そうですね^_^3歳と2ヶ月になりました。
    一人目は38週と5日で同じく菅原さんで無痛分娩で産んだんですが、前日に入院して硬膜外麻酔の処置とバルーンを入れたらみるみるうちに陣痛がきてしまって、夜中に全開になり出産になりました。次の日から促進剤と麻酔でお産をするんだ!と思ってたので…まさかの陣痛を味わっちゃいました(°_°)
    今回はどうなるかドキドキします。
    また産まれて体調が良ければ報告して頂けると嬉しいです^ - ^

• 10月12日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

上の子も無痛だったんですねー!!
    バルーン入れてから朝まで待つ予定なのに陣痛来ちゃったんですかΣ(OωO )
    それって陣痛来てから麻酔打っても麻酔はちゃんと効きましたか?
    子宮口がもう開いてきてるので、入院する前に陣痛来たら効かなくなるのかと不安で(T∀T;)

• 10月12日
  • ジロジロ〜

ジロジロ〜

はい!上の子も無痛分娩です。
    硬膜外麻酔してからバルーンの処置をして、お部屋に戻って主人が帰った後から、お腹がいたくなり…最初は我慢してたんです、バルーンいれたからかなぁくらいに。でもどんどん痛くなってきて、助産師さんを何回か呼んだんですが、バルーンの効果かなぁくらいにしか言ってもらえず…(*_*)夜中にもうしんどくなって、助産師さん呼んで診てもらったら、赤ちゃんの頭が見えてるー!分娩室いきましょ!って言われて車椅子で連れていかれました。でももうすでに麻酔の処置はしてましたから、麻酔を入れてもらい出産は無痛で出来ました(-.-;)

• 10月12日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

バルーンが思ったより効果を発揮してしまったんですねヽ( ̄д ̄;)=3=3=3
    我慢できなくなるまで陣痛を味わったのは、話がちがーうってなりそうですが、、最終的には麻酔が効いてよかった!!
    無痛始めてなので色々不安もありますが無痛でなくても出産は何があるかわからないですもんね。。。
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうー(^∀^)
    とっても参考になりました!!
    産まれたら報告できたらしますね♡

• 10月12日
  • ジロジロ〜

ジロジロ〜

バルーンの処置の時に先生に子宮の膜が薄いからあなたお産早いかもね!とチラッと言われたんですが、それを助産師さんには伝わってなかったんでしょうね…なのでなかなかちゃんと診てくれなかったのかなʅ(◞‿◟)ʃ
    本当、その時は麻酔はいつ効くんですかー!と言ってしまいました。

本当無事にお互い出産終えたいですね!!

• 10月13日
  • ジロジロ〜

ジロジロ〜

こんばんは♪実は今日検診で子宮みて予定日決める予定が内診したら3センチ開いてて即入院になりました!
    なので、今菅原さんの分娩室にいます。でもなかなか陣痛がよわっちゃったので、明日から促進剤打って産むようになるかもです。

• 10月16日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

こんばんわ☆
    わぉ!?ビックリな展開ですねΣ(*゚ω゚*)
    子宮の膜が薄いからまた早いかもしれませんね!
    もう麻酔の処置はしましたか?
    なぜか私が緊張しますーーー!!
    頑張ってください!

• 10月16日
  • ジロジロ〜

ジロジロ〜

ほんと急展開でびっくりです!
    でも今回は3センチ開いてるからバルーン入れませんと言われたので…ゆっくりかもしれません。陣痛もなんだから弱まってきちゃったので、明日から促進剤かもしれません。
    麻酔の処置しました!

• 10月16日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

3センチも開いてるとバルーン入れないんですね( ・_・)ジッ

今日はとりあえず麻酔のみで明日からって感じですかね?
    ドキドキしますが、母子共に無事に産まれてきてくれる事を祈ってます♡ ♡

• 10月16日
  • ジロジロ〜

ジロジロ〜

なんかそうみたいです。あと麻酔のテストをしたらやはり陣痛がなくなっちゃうみたいで…今日はこのまま自然で様子見て…どんなるかって今さっき先生が言ってました

• 10月16日
  • ジロジロ〜

ジロジロ〜

こんばんは♪昨日の11時17分に無事に女の子産まれました!
    次の日の朝から促進剤を打ったんですが、なかなか強い陣痛が来なくて…先生がグリグリして😭破水したら、急にマックスくらいの陣痛と子宮口10センチ開いてしまって💦麻酔が追いつかなくて辛い思いしましたが、最後産むぞ!って時には麻酔も聞いてそれからすぐに産まれて来ました!
    やはり、経産婦なので破水からが早かったと助産師さんが言ってました。私は21日に退院予定です。
    コロコロ怪獣さんは明日入院でしたよね?無事に産まれるのを菅原さんの病室から祈ってます^ - ^

• 10月18日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

ご出産おめでとうございます🎊🎊
    促進剤はなかなか効かなかったんですね(´._.`)
    グリグリが痛そう。。。しかもしばらく麻酔が追いつかなかったなんて(xдx;)
    やはり出産は思い通りにはいかないんですね(T∀T;)
    でも無事に産まれてきてくれて良かったです♡ ♡ ♡
    はい!明日入院です!ありがとうございます😊
    同じ境遇の方がいて心強いです!
    頑張ります(^∀^)

• 10月18日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

こんばんわ☆
    新生児との一日はいかがお過ごしですか?体調は大丈夫ですか?

私は先程、麻酔とバルーンの処置が終わり、陣痛室に戻ってきました!
    子宮口が3.5cm開いててだいぶ柔らかいからすぐバルーン抜けちゃうかもねー!朝までに産まれちゃうかもねー!なんて言われてすでにハラハラドキドキしてますΣ(*゚ω゚*)

• 10月19日
  • ジロジロ〜

ジロジロ〜

こんばんは♪二人目は今のところよく寝るので、おっぱいもなかなか吸ってくれず、すでにおっぱい問題をかかえております笑

麻酔処置、バルーン終わったんですね!お疲れ様でした!二人目ですし、本当早いかもですね!
    もうすぐそこまでですね^ - ^私もハラハラドキドキです!頑張ってくださーい☆

• 10月19日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

こんばんわ☆
    本日14時前に女の子を出産しましたぁ(^∀^)
    結局朝までバルーンは抜けて来ず、朝見てみると中でしぼんで留まってました(T∀T;)
    4cmまでしか開いていませんでしたが、徐々に陣痛らしきものが来たので麻酔入れ始め、10時くらいに破水しましたが、なかなか赤ちゃんが降りてこずで経産婦だから早いかなぁと思ったけど思ったより時間がかかったように感じました(。-∀-。)
    2300g弱と少し小さめで産まれてきましたが、なんとか無事でした♡

ジロジロ〜さんのお話聞けたりして色々お話できて同じ境遇の方がいたから心にゆとりも持てた事も大きかったと思います♫
    明日退院ですよね?
    今日の夕飯はお祝い膳でしたかね♡
    退院したら慌しい生活が待ってるかとは思いますが、無理をせずに過ごしてください(^∀^)

• 10月20日
  • ジロジロ〜

ジロジロ〜

こんばんは♪
    わぁー!無事にご出産おめでとうございます!!
    本当出産は分かりませんね…
    2300弱ならすぐ大きくなりますよ^_^うちのこも2594グラムと小さい方です♪
    私も同じ気持ちです!お会いしてないですが、なんだか不安もだいぶなくなったりしてました^_^
    はい!明日退院予定です!実は私が産んだ17日はかなり赤ちゃんが産まれたら日らしく、お祝い膳を1日前倒ししてもらえますか?と言われ、昨日お祝い膳でした!7人で頂いて、殆どの方が無痛分娩でした!無痛分娩でもみんなそれぞれ違って、たくさんお話ししながらのディナーはあっという間で…楽しかったです^_^
    退院したら想像出来ないくらい大変な毎日なのかなぁと不安もありますが、マイペースにやって行こうと思います。ただ、昨日の夜からおっぱいがガチガチになり、脇に副乳というかなりデッカいしこりも出来…もう昨晩は痛くて痛くて寝れませんでした(><)
    夜中助産師さんに保冷剤をたくさん貰って、それからずーっと冷やしてます。が張ってるのに、母乳も殆ど出てないので、赤ちゃんもあまり吸わないですし…もう色々な痛みと闘ってます(ノ_<)
    出産が終わればまた違う痛みとの闘いですね。
    コロコロ怪獣さんもゆっくりと体を休めて下さいね☆至れり尽くせりの生活は今だけですもんね。
    産後すぐなのに、長々とすみません。
    また何かで繋がれたらいいですね♪
    出産報告ありがとうございました!

• 10月20日
ジロジロ〜

ありがとうございます!
私はなかなか陣痛に繋がりませんでした。
まさかグリグリされるとは思ってなかったのでびっくりでしたが…😭
本当出産は思い通りにはなりませんね。
私も心強かったです!
もう少しで赤ちゃんに会えますね👶頑張って下さい😊