※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆつむり
子育て・グッズ

スリングのコアラ抱きこの抱き方での足はM字にって難しいですね。最初は…

スリングのコアラ抱き

この抱き方での足はM字にって
難しいですね。。。

最初はやってみたのですが
私の体型が結構太めな為か
赤ちゃんをM字開脚させた姿勢で
身体に添わせると股関節の開き具合を
無理矢理さらに広げるような感じになったり

購入したスリングの説明書には
足を出す入れ方と出さない入れ方とが
載っていたのですが
出す入れ方をすると上にも書きましたが
私の体型のせいか
股関節が開き過ぎている気がするところへ
膝裏で布が足を圧迫しいる様でした。

足を入れるやり方をしたらつま先を
どうしたら良いのかも分からず...。

入れ方を試行錯誤しているうちに
しっくりと落ち着いた足の入れ方が
おひな巻きの時の姿勢なのですが
これでも大丈夫なのだろうか?と
今更ながらに気になりました。

因みに生後1ヶ月の息子は
これで落ち着いて爆睡します。

入れ方自体が既に間違っているのは承知ですが
この入れ方で何か問題が起きそうか?
他の方の意見を聞いてみたいです。

コメント