※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠後に性欲が減り、旦那との関係に悩んでいます。説明が難しく、エッチも嫌な状況です。妊娠中の悩みです。

お恥ずかしい話なのですが、色んな意見をお聞きしたいです。
妊娠してから性欲が減って、旦那ともあまりしなくなりました。
旦那はしたいそうですが、私がそういう気になれません。
渋々したのですが、旦那が終わってから「あんまり気持ちよくなさそうやったね」と悲しそうな顔をして言ってきました。
心が苦しかったです。
普段からあまり好きとか愛してるとか恥ずかしくて口にしてないし、家事も全然できてないのに、旦那は文句言わずこなしてくれて、そんな旦那にサービスできない自分が情けないです。
なぜエッチしたくないのかもよく分かりません。
なので旦那に説明しようとしても自分がよく分からないので説明しようがないです。
色々調べてみて、口でしてあげたりする方がいるそうですが、口でするのも嫌です。
旦那がベタベタ触ってくるのも正直あまりいい気持ちはしないです。
妊娠4ヶ月ですが、こんなことあるのでしょうか?

コメント

ゆい

わかります😂妊娠期間中本当触んないでーって感じでした😂防衛反応なんですかね(笑)?ホルモンバランスのせいだとは思います( ˙꒳ ˙ )産後どうなるかと思ったのですが私は性欲ある程度までは戻りましたよ😂旦那も何気に嬉しそうです(笑)

• かおり

かおり

そうなんですか!同じ方がいて安心です✨✨
    きちんと産後には戻るんですね( ¨̮ )
    旦那さん可愛いですね(*´ω`*)

• 10月11日
あしゅ

口でしていたのですが本当にそれすらも嫌でした。今日して?っていつ言われるかドキドキして過ごしてました。つわりの延長か、匂いも気になるし、口でするといってもおっぱい触ってくるのでほんとにほんとにほんっとーにその時間が苦痛でした。

でも口でしてあげた日は
あー、これでもう1週間はしなくて平気かな、って安心できるのでそれだけが救いでした(笑)

あとしてあげたあと、すごく喜んでくれたので、、、

ものすごく嫌な日は断ったりしてました、

旦那に、ホルモンバランスでみんなしたくなくなっちゃうんだって!そういう身体になっちゃうのはわかっててね、といっておきました。

ちなみに出産後もそんな感じですよ、、、
道のりは長いです、、、みんな通る道です、、、ファイトです😭😭

さけみん

まさに私がそうです。3人目を生んで3ヶ月たちますが、ずっと喧嘩しっぱなし、旦那さんは仕事に明け暮れるようになり、ついに性欲がなくなったと言ってきました。そうなると夫婦の危機です。まさにうちがそうです。話し合う機会を持った方いいです。手遅れになるまえに

• かおり

かおり

旦那さんが性欲なくなったんですか(°_°)
    ある程度のスキンシップって大事なんですね……
    話し合ってみようと思います、ありがとうございます♪♪

• 10月11日

多分お腹の子どもを守るために身体がそぅなっているのかもしれませんね。

• かおり

かおり

母になるための準備ですかね(´・・`)
    嬉しいような悲しいような……

• 10月11日
ぐぅちゃん

私は毎回妊娠中は一切しないです。旦那には悪いけど、とてもじゃないけどそんな気にはなれないです。産後も会陰切開の傷痕が消えるまではしませんでした。しかも性欲は戻らず(もともとそんなにない)、義務感でする感じです。。。

• かおり

かおり

しないことが1番安心ですね( ¨̮ )
    義務感でするのほんとにしんどいですよね(;;)

• 10月11日

私もそうでしたよ!
旦那がしたそうなそぶりをすると、何て言って断ろう…と頭の中がいっぱいになってしまって、苦しくて涙が出ました。旦那さんに申し訳ないのと、なんでしたくないのか自分でも説明できなくてとにかく辛かったです。
旦那さんには、妊娠出産に関する本とかパパ向けの本とか読んでもらいました。それで理解してくれたかどうかはわかりませんが。

2児ママ

すごくわかります!!
私もいま妊娠中なんですが、旦那に触られるのすごく嫌です😅
旦那が誘ってきてもしたくないとはっきり言ってます。
そしたら、文句言われるので自分の子供と自分の性欲どっちのが大事やねんって聞いたら毎回諦めてふて寝してます(笑)
その後に私がやりたくなるまでは我慢して欲しいってのを理解するまで永遠に話してます(笑)

くろーばー

1人目は全くしたいと思いませんでした。
一回だけ安定期にしてみましたが、全然気持ちよくもないし、お互いに気を遣うし…でした。
2人目は逆に性欲が強くなって、またしても一回だけ安定期にしてみましたが、やっぱり気持ち良くないし、お互いに気を遣うし…妊娠中はもうしないねって2人で共通認識になりました。
口でなんて妊娠してからしてません。
性病でなくても、抵抗力弱まってる妊娠中に何かしらの菌に晒されるのはちょっと…と思ってしまいます。

多分、ホルモンバランスの影響だと思います。
私なりの考えですが、妊娠中や出産直後、授乳中って、お腹の赤ちゃんを守り育てる事が本能の目的として優先されると思うので、次の子を妊娠するような事になると目的達成出来なくなってしまうので、そうなる事を避けるようになってるのかな、と。
動物でも、ハーレムの雄が変わったら、前の雄との子どもを殺す事で雌を母親から妊娠出来る雌に戻すという事もありますし。
もちろん人間はそんな事が起こるわけではないので、妊娠中でもガンガン仲良しされる方もいらっしゃいますが、そこは個体差なのかなーと思ってます。

1人目と2人目の違いが、子どもの性別の差なのかそうでないのかは分かりませんが、する気はあっても、結果は同じだったので、やっぱり身体は守ろうとしてるんだろうなって思います。

あや

分かります💦
私も妊娠中やりたくも無かったのと触らないでって思っていましたからね😓
出産してからでも旦那が私に触れるだけでもムズってなります😱