※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱
子育て・グッズ

男の子が母乳を直接飲まず、搾乳していたが最近直接飲むようになり、搾乳量が減少。母乳の出が悪いのか心配。

12日で1ヶ月になる男の子を育ててます🙌
最近まで、直接母乳を飲んでくれず
搾乳したものを哺乳瓶であげていました。
母乳が外来などに通い、半分くらいの確率で
直接飲んでくれるようになりました。
飲んでくれる時は10分ずつくらい、飲んで
寝ます。飲んでくれない時は、搾乳して
あげるのですが、以前は5分くらいで150ccとか
搾乳できてたのですが、直接飲んでくれるように
なってから搾乳しても10分くらいで100ccとか
しか取れなくなりました💦
分泌が落ち着いたということなんですかね?
母乳の出が悪くなってるんじゃないかと
心配です。。

コメント

さおりん

搾乳は赤ちゃんが吸ってくれたあとにしてますか?それとも吸う前ですか?
吸ってくれたあとなら、赤ちゃんが飲んだ分搾乳でとれる量は減りますよ😃

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    飲まない時は、まったく乳首を
    吸わないので、量は減らないかな?と
    .°(ಗдಗ。)°.

    • 10月11日