※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
子育て・グッズ

7ヵ月の娘を育てている母親です。混合育児から完母に移行したいです。夕方のスケジュールを共有し、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

母乳の事で相談させてください!
7ヵ月の娘が産まれてから今まで夜の寝かしつけだけミルクの混合で育ててきました。
今更ながら完母にしたいと思います。
少し前までミルク200+母乳で寝てました。
ここ一週間で160+母乳までミルクを減らす事ができました。
夕方の生活は
16時半 母乳
18時 離乳食
19時 母乳(右のみ)
20時 風呂
20時半 ミルク+母乳
21時 就寝
です。
同じような方で混合から完母に移行できた方いますか?

コメント

らきやん

私は初めから完母だったので参考になるかわかりませんが、

1日に水を2リットル飲むぐらいの勢いで飲むことと、
夜中に授乳する。(夜中におっぱいが出やすくなるホルモンが出るそうです)
和食中心、甘いものをあまり食べないようにする。

と完母で行けますよ。始め落ち着くまでしんどいですが慣れれば大丈夫です。

また、桶谷式の助産師さんに相談されても良いかもしれません。おっぱいマッサージしてくれますので、
でやすくなりますよ。

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

返信ありがとうございます(•ө•)♡
    らきやんさんは夜寝かしつけの前の授乳は何時頃あげてましたか?

• 1月4日
  • らきやん

らきやん

うちもゆーちゃん♡さんと同じ時間にあげてました。添い乳でそのままねんねしちゃう感じです。
    夜中に2度ほど目覚めて、おっぱいを要求されましたので、都度あげてました。今1歳7ヶ月で実は今、断乳にトライしています。それまでは、夜中の授乳が無い日はありませんでしたf^_^;)

• 1月4日