※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たね
ココロ・悩み

生理が来て1年半、流産経験があり、2人目を早く欲しくて心が落ち着かない状況です。

また生理が来てしまいました。

1人目産んで生理開始してから1年半。

その間、けいりゅう流産2回、化学流産2回。

早く2人目が欲しくて。
生理が来る度におかしくなりそうです。

コメント

れのか

私は10年かかりました(*^^*)

始めの頃はおなじきもちでした。

5年ほど断って仕事復帰し仕事に没頭し気づいたら10年諦めてた矢先にできました☀

仕事も家庭も安定し心も安定してたからかな?なんて思ってます❗

そしてそこから3年すぐに出来てびっくり。気長になんて、思ってたら☀

心のゆとりも必要かもしれません。

• たね

たね

ですね。私も1人目は6年かかったのですが、妊活希望でセーブしていたやりたいことを初めて軌道にのって直ぐ妊娠しました。
    で、出産後また活動を始めたのですが流産で色々とあり、そのやりたいことの中で居場所が無くなり、また新しいことを初めて妊娠で失うのが怖くて…気持ちに余裕が無いという…。

まずは悪い気を経ちきらないと‼

• 10月10日
  • れのか

れのか

その通りです☀
    急がば回れってやつです!
    私も仕事順調な時に授かりました(笑)今かーいと思いましたが嬉しかったです🎵そして仕事復帰にも年齢があるので来年生まれて一年ほど休んだら違う仕事につくしかないという(笑)

• 10月11日
  • たね

たね

年齢…私も妊娠も仕事も後がない年齢なので、それがまた気持ちに余裕が無い状態でして(^-^;

• 10月11日
  • れのか

れのか

仕事が車の整備士で、肉体労働なのでもう復帰は難しいかなと思ってます。なので新しいことに挑戦したいなと今資格取ろうかと思ってます🎵
    整備士は厳しいと去年仕事してて感じました。

• 10月11日
  • たね

たね

カッコいいですね。私は仕事現役時代は朝7時に家を出て夜26時に帰宅する生活でした。
    なので妊活の為に新しいことを始めました。
    が、結局そちらも中々体力と時間を費やさないといけなくて…
    今、子育て両立出来る仕事ってなにか?毎日悶々としています。

• 10月11日
  • れのか

れのか

ハードな勤務時間(-_-;)
    社会福祉士、モスの資格を考えです☀

• 10月11日
  • たね

たね

ハードでした(^-^; 男性のする仕事を女性がすると生理不順になります…。

やはり、福祉とか、需要もありますし、融通利きそうですね。

今までの自分の分野で資格を14持っていますが、子育て妊活両立出来そうもなく、やっぱり方向転換しなければならず。

子供が欲しいのは私の選択ですが、でも男性が羨ましい。結婚したって名義変更もないし、仕事上でも言わなければ気付かれないし、名字変わった名刺持って挨拶行かなくて済むし。子供が出来ても同じ仕事を同じように出来るし。

すみません、愚痴。

• 10月11日
  • れのか

れのか

その通りですよね!!
    体調も変わらないし変わるのは更年期になってからですもんねー!

資格14とはすさまじい!
    私なんて美容系、看護、整備、車の免許しかないですよ(笑)

先を考えると事務職経理関係だと旦那の仕事を手伝えるしモス使えると役に立つかなとは考えてますがやったことないので(-_-;)

私も前の氏のが気に入ってます(笑)

• 10月11日