※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

右乳にしこりがあり痛みを感じる。乳腺炎か不安。縦抱きで授乳しているが、乳腺炎になることはない。乳腺炎かどうか知りたい。

元々右乳は出が悪かったんですが、今、右乳の内側の上にしこりがあるのに気づきました。
吸われてる時痛かったので浅く咥えてるかな?と思ってたんですが、このしこりが痛いみたいです💦
線が開通してない感じがします。ピーっと出るのが下の方ばかりなので。
いつも縦抱きで授乳するので上下は柔らかいです。
乳腺炎になるしこりですか??
今まで乳腺炎になりそうな感じは一度もないので分からず恐怖です😭

コメント

ゆま

たまにしこりできます!
押しながら吸ってもらうといいとかって聞きます😊
私は面倒くさがりで放置ですが💦
そのうちなくなってます😅💦

• ©️

©️

初めての事だったので、朝起きたら詰まってるとか嫌だなと思ってましたが、なんとか変わりない乳でした!
    今押しながら飲んでもらいました!!
    放置でもその内なくなるんですね💡
    ありがとうございます!

• 10月11日
fumi

私も娘が同じくらいの月齢の時にしこりができて痛くて母乳外来に行きました。私の場合はマッサージしてもらってもあまり改善されず、頻回授乳と吸う角度を変えることを勧められました。いつも横抱きであげてたので、縦抱きやフットボール抱きであげ、しこりができて3日くらいで良くなりましたよ。早く良くなると良いですね。
ちなみに乳腺炎はおっぱいが熱を持ったり、お母さん自身も発熱があったりするようです。

• ©️

©️

押すと痛いです💦
    マッサージが効かない場合もあるんですね!
    じゃあだき方を変えて吸ってもらってみます!
    3日もかぁ(;_;)
    熱は持ってないし出てもないので、悪化しないよう頑張ります!
    ありがとうございます!

• 10月11日