※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

最近2歳の子どもが変化してきた。他のお子さんも同じ経験ありますか?寝かしつけが早くなったり、甘えるようになったり、食欲が減ったりしています。前向きに考えていいのか心配です。

もうすぐ2歳なのですが最近色々変化?成長してきたように思います。
皆さんのお子さんにもそんな時期ありましたか?
またどんな変化がありましたか?
前向きにとらえてよいのか、病気だったら…とも思ったり。数日前に鼻水咳で小児科行った時は異常なしでした。

・寝かしつけに1時間はかかってたのが、10分ほどで寝るようになった。
・最近すごく甘えてくる。
(ママーと呼んだり。普段は別の呼び方してます)
・ご飯をあまり食べない
(保育園の給食は完食)



コメント

ぞん

2歳になったばかりの息子も最近成長を感じます。
良い変化
.外食を全く食べなかったのが、最近美味しそうに食べてくれるようになった
.小さな滑り台も嫌がっていたのに、積極的に大きなローラー滑り台を滑るようになった
.人見知りが激しかったのに、他人の手を引いて一緒に遊べるようになった
.ごっこ遊びが上手になった
悪い変化
.言葉がすごく遅いので、すぐに甲高い声でキーキー叫ぶようになった
.嫌いなものは食べないでごちそうさまをするようになった
.私や私の父母、妹を噛むようになった

発達が遅い方なので、私も少し心配になることが多いです。