※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
お出かけ

愛媛県から他県に旅行に行こうと思うのですが、おすすめの県はあります…

愛媛県から他県に旅行に行こうと思うのですが、おすすめの県はありますか?
赤ちゃん連れなので、長くて車で4時間以内くらいで着くところ希望です。
家族で行ったことない県に行きたいので、大分県、香川県、高知県、兵庫県以外でお願いします!
観光よりは、美味しいご飯と、子供が喜ぶところに行くのが目的です!

コメント

sa301

鳥取県いいですよー😊
鳥取市なら砂丘、こどもの国、わらべ館
倉吉市・中部ならコナン、なしっこ館
米子市・大山ならトムソーヤ牧場、みるくの里、鬼太郎ロードもありますよ💕
これからの時期なら蟹もおすすめです🤤
ただ、冬ならスタッドレスタイヤは必須になりますが😂

• ぽんぬ

ぽんぬ

実はものすごく急遽で今週を予定しています😂
    鳥取県いいですね❤行ってみたいです!
    ただ、いろいろと行き方を調べてみると、愛媛の松山からで5時間くらいはかかりそうです💦松山よりもっと田舎に住んでるので、プラス1時間と考えて、ちょっと厳しいので、もっと子供が大きくなったら行こうと思います☆

• 10月10日
みっちゃん

広島とかはどうですか⁉️
高速なら4時間程あれば行けますょ🎵
宮島やコストコなどはどうでしょうか😄
うちも、コストコ辺りをもう少ししたら行こうかと考えています✌️

• ぽんぬ

ぽんぬ

お久しぶりです🤗
    広島いいですね🎶宮島は鹿がいるから喜びそうです😍水族館もありますよね🎶
    コストコ1度行ってみたいと思ってました!
    愛媛にできて欲しいですよね😂

• 10月11日
  • みっちゃん

みっちゃん

コストコは、もしかしたら大洲…っていう話もあったようです‼️現、ダイキの所にらしいです💥

• 10月11日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

えぇー!!!衝撃です!なんでダイキになってしまったんだ…😭😭
    いつか愛媛にできますように😂❤

• 10月11日
  • みっちゃん

みっちゃん

小規模でもいいので、できてほしいですね🍀
    私も、行った事はないので、どんな所か見てみたいです🌷親は、年に数回行っているみたいで😁

• 10月11日
ママリ

大分ならフェリーで来れますね💡
遊ぶ所は、ハーモニーランド、うみたまご(水族館)は子連れでも楽しいです✨
別府市に泊まればどちらも車で30分圏内です。
愛媛も道後温泉ありますが、別府や湯布院の温泉もおすすめです♡
ご飯も美味しい物ありますよ〜❤️

• ぽんぬ

ぽんぬ

家がフェリー乗り場の近くなので、大分は何度か行ったことありますが、大好きな県です😍
    温泉も最高だし、ご飯が本当に美味しいですよね❤❤
    鶏肉大好き人間なので、大分行くたび鶏天三昧で幸せです(笑)
    うみたまごもあそびーちできてから行きました🎶

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

あ、すいません💦
    上記以外の県だったんですね😨
    書いてるとこかと思ってコメントしてしまいました😭

• 10月11日

岡山良かったですよ😊✨
オモチャ王国と渋川動物公園に行き、瀬戸内マリンホテルに泊まりました!
オモチャ王国は晴れでも雨でもあまりお金かけずに長時間遊べて、息子も楽しそうでした♥️

• ぽんぬ

ぽんぬ

岡山行ったことないです!晴れでも雨でも遊べるっていうのはすごく嬉しいですね💕
    今のご自宅から向かわれたんでしょうか?どれくらい時間かかりましたか?💦

• 10月11日

退会ユーザー

大洲から1回休憩(瀬戸大橋の児島SA)を挟んで3時間ちょっとでした😊✨

• 10月11日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

時間もちょうどいいくらいですね😍主人に話してみます🎶

• 10月11日
もふもふ

今日3ヶ月の子供を連れて淡路島いってきました!
美味しいもので言えば、海産物・アナゴ丼・淡路牛のハンバーグ・淡路牛乳やソフトクリーム!!
今回の観光はハローキティスマイルというキティちゃんのプロジェクションマッピングの見えるミュージアム(ここは高いですが飲食できます)、淡路島牧場や近場でちょこちょこ見て回りました(^_^)他にはイングランドの丘やオノコロ、モンキーセンターなどあります😁
ホテルはホテルニューアワジ別館夢泉景という所にとまりました(^_^)オーシャンビューの露天風呂最高でした!