※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

話長いです。以下長文別居中の旦那に送りましたがこれ理解できませんか?…

話長いです。以下長文別居中の旦那に送りましたがこれ理解できませんか?
長いから何を返したらいいかわからないといわれました。
とりあえず日曜に今後の話をするのですがこの話は何を言ってるのかわからない文になっていますか?


なんで私の話にいつも怒るの?
そして無視したり話中断してくるの?
お前が悪いんだろってことあるたびに言うけど本気でそう思っていってるの?
例えば、試験勉強できなかったとかも私のせいにしてたけどさ。
毎回私のこと非難するけどなんでするの?
そこ教えて?
まともに話せたことあんまりないし、いつも怒られてるからあなたがきにくわないこと多いのかなとおもって、、
それなら私といても苦痛でしかないのかな?て疑問だった
いちいち避難したり怒ったりされる方もする方も結果疲れちゃうんだから、優しくなって?
このままなら何にも変わらないよ。
前とおんなじことするためにこうやってお互い関わってるわけじゃないしょ?
いまこそ二人とも変わらないと!😥
じゃないかなー?
私はあなたのことも否定するのも疲れたからイライラしてもしゃーないなーて考えだよ!喧嘩したくないしね☹️

今後子どもも口答えしたり、悪さしたり、思い通りにいかないこともたくさんあるからさ😅😅😅

疲れてしまうから怒ったりするのやめよ?楽しく楽しく!
イライラやめよ!😣
喧嘩するだけ無駄よー!😋

コメント

メメ

意味は分かります!
でも男の人って長文苦手な人が多いから、ズラッと並んだ文字だけ見て頭に入ってこないのかもです💦

  • 、

    なるほど、、これまとめるにはなんていったらわかりますかね?

    • 10月10日
  • メメ

    メメ

    「私のせいにして色々と怒ったり非難してくる理由が分からない。でもこのままだと良い方向にはいかないから、私も貴方も変わろうよ」
    ぐらいでも良いかも?🤔

    • 10月10日
  • 、

    わたしいつも長く書いてしまっています。。
    まとまっててわかりやすいです!

    • 10月10日
  • メメ

    メメ

    分かります、私もそう言うタイプでした😭😭😭
    なのでそれでよく元彼追い詰めてましたね笑

    • 10月11日
たぬき

分かります!旦那さんは、文章は理解してると思いますよ!ただ、何て返して良いか分からないんじゃないですかね??🤔

  • 、

    よかった!
    そのままのいみだよ!と送りました
    とりあえず日曜までかんがえるらしいです、、
    りかいしてますかね?わら

    • 10月10日
  • たぬき

    たぬき

    男の人て、長文だったり疑問文が多い文章が苦手なんだと思います😅💦
    メールじゃなく直接話し合った方がスムーズに話し合えると思います💡

    • 10月10日
  • 、

    そうですね!
    あんまりラインで話しすぎるのも良くないかもですね!

    • 10月10日
まや

長いのでどこに返信したらいいかわからないです😅最初はなんで?って責められてるけど最後は楽しく!って言ってて結局どっち??ってなったのかもしれません😅(ごめんなさい)

  • 、

    コメントありがとうございます!
    ポジティブにまとめたかったのと疑問に答えてほしかったんです、、
    なんていったらわかってくれますかね?

    • 10月10日
ぷにぷにぷにお

前半で散々どうして?なんで?教えて?
と言っておきながら最後は喧嘩辞めよって言ってるのでちょっと意味がわからないです😱
なんか勝手に話完結してて返信に困りますね😅

  • 、

    なるほど!
    完結が良くないんですかね?

    • 10月10日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    完結が良くないと言うより、文章で送るならもっと話をまとめた方がいいと思います😱
    ↑の分だと話し言葉過ぎて実際会話しながらならいいけど一方的に色々聞きすぎて返信しきれないです😅
    これだけ色々聞きたいし話したいなら電話じゃないと伝わらないと思います。
    失礼かもしれませんが文章がぐちゃぐちゃ過ぎてわからないです😱

    • 10月10日
  • 、

    電話とラインの差があるのをこんかいでわかりました!
    まとめ方難しいのでいっかいラインで伝える時はメモかなんかで考えて送ろうと思います😫

    • 10月10日
みさ

んー男の人なんで長いの嫌いかもしれないです💦
簡潔にまとめてあげた方がいいかもしれませんね😅

  • 、

    完結にが難しいです。なんていったらよかったんですかね?

    • 10月10日
ゆなまるちゃん

んー?🤔
私も沢山のことが書いてあって何が1番言いたいのかわかんないです💦

文で返信となると質問が多すぎて返信がめんどくさいかなと思いました💦

ごめんなさい💦

  • 、

    何故謝るんですかー!コメントありがとうございます!
    かきすぎてるからよくないのか、、

    • 10月10日
yumama

男の人は長文は苦手かなーと
思います😣💦
どの質問に答えたらいいのか
分からないんじゃないですか?
前半と後半が変わりすぎて
どのテンションで返せばいいか
分からないとか…
女子的には全然分かります🙆

  • 、

    長々とはだめなんですね!
    テンションは文では難しいですよね絵文字とかも😂

    • 10月10日
  • yumama

    yumama

    そうそう😂
    男の人は基本的に携帯は趣味と
    連絡手段ぐらいの認識です😂

    • 10月10日
  • 、

    たしかに、、
    んー
    難しいです😥😥😥

    • 10月10日
ちゃーちー

結局何に答えればいいのかが分からないんじゃないですかね?
前半なんで?などが多く後半楽しく!と、なってるので結局何が知りたくてどう返信していいか分からないかもです😅

  • 、

    なんで?ときいたらそこでやめたらよかったですかね?

    • 10月10日
C

理解できます😊
でもこの文章をきちんと分析して理解できるのは女性だからかなと😅
たぶん、質問が多かったりたくさんのこと言われても男性は一度に脳で処理できないんだと思います😢
伝えたいことをぎゅぎゅーーーっと凝縮しなきゃならない気がします!
女性は分かってほしいからこそ話が長くなってしまうと思うのですが、男性にはむしろ逆効果です😞
私も夫に伝えたいことがある時は、喋りたいことの100分の1に無理やり凝縮して伝えてます😭😭😨

  • 、

    ありがとうございます
    男の人は長文苦手なんですね?
    女性の理解力とは違うことを知りました。
    なんてまとめますか?みやみーさんなら!

    • 10月10日
  • C

    C

    後半で「私はあなたのことも否定するのも疲れたから...」と言っているのに、前半は質問ばかりでむしろ否定されてる気分になっちゃうので後半はひとまず落ち着いたら伝えればいいかな、と😖

    ・旦那さんの言い分が理不尽に感じること
    ・相手のことを責めるような口調や感情的になるのはやめてほしいこと

    このふたつだけ伝えたらどうですか?

    • 10月10日
  • 、

    箇条書きだとかなりまとめられますね!
    文にすると長々してしまいます。
    それを言いたかったんです😢

    • 10月10日
  • C

    C

    短くするの難しいですよね😅
    旦那さんも上手に気持ちを伝えるのが苦手なようですね😖

    もっとソフトに伝えてくれれば、私もダメなとこ治すし、一緒に頑張りたい、って伝えてみましょう!

    • 10月10日
  • 、

    そうなんです😫
    真面目?に書きすぎて逆にいつも空回りです😅
    ソフトにですね!!

    • 10月10日
  • C

    C

    あ、すみません、わかりずらかったですね😅

    みいさんが旦那さんに、
    「もっとソフトに伝えてくれれば(怒ったような言い方しないで優しく伝えてくれれば)、私もダメなとこ直すし、これからも仲良くしたいから頑張りたい。」
    と伝えてみてはどうでしょうか?

    • 10月10日
  • 、

    すみません。理解力なかったです!そういうことですね!
    文書まとまっててわかりやすいです!

    • 10月10日
deleted user

んー、前半は
"どうして私が悪いの?
あなたが悪いんでしょ?
私を攻めてばかりの
あなたが悪いんだよ??"
と散々攻め立ててから
最後に"二人とも悪いから
二人とも直そう!"みたいな
感じで、意味がわからないです😭


これを完結にまとめると

お互い悪いところが
まだまだたくさんあるよね。
だから、お互い焦らず
ゆっくりダメなところを
なおしていこうよ。
一緒に頑張りたい。

これだけでいいと思いますよ!

  • 、

    わあ!素晴らしい回答ありがとうございます!そう言えばよかったです😂

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言いたいことって、
    まとめるの難しいですよね😅

    仲直りできますように( ^ω^ )♡

    • 10月11日
  • 、

    ありがとうございます😊❤️

    • 10月11日
ミッフィ🐰

男の人って長文苦手ですよね😅
?が多くてどれに対して返事したらいいか分からないかもしれないですね🤔
家族3人でこれから一緒に生活していくに、お互いにダメなとこ直していこ?
急に変わるのは難しいかもしれないけど、少しずつでも変わってほしいし、私も変わりたいと思う!
的な感じでどうでしょう🧐?

  • 、

    長文で送ったり結構してたのでこれからはやめときます😂
    それと一度にたくさん言い過ぎてもよくないんですかね?
    素晴らしい回答ありがとうございます!そういう風に上手に伝えたいです。

    • 10月10日
  • ミッフィ🐰

    ミッフィ🐰

    私もイライラが溜まると長文送ることもありますが、返信が的外れな事とかよくあります😂
    旦那さんの言い分もうまく聞いてあげながら、少しずつみいさんの意見も伝えていけたらいいですねっ!
    仲直りできますように🌟

    • 10月10日
  • 、

    既読無視をされ
    無視?てきいたら
    えっ
    だけきたので
    こちらもえっ?てなりました😂
    そうですね。少しずつ伝えていきますポイント絞って!

    • 10月10日
sknmam

これいっきに送らないで、例えば

なんで私の話にいつも怒るの?

だけ送って、まずご主人の返事を待つ とかだったら ご主人も返信しやすいかなーと思いました( ◜︎◡︎◝︎ )

話しの流れで最終的に 喧嘩するだけ無駄だしお互いイライラしないように気をつけようねって持っていけば良いのかな〜と🙂

  • 、

    一気に送りすぎるからよくないんですね。!
    疑問するときは一つずつ、自分の気持ちも完結に伝えるべきですね😔
    わかりやすく伝えるの難しいです。

    • 10月10日
  • sknmam

    sknmam


    書いていると止まらなくなりますよね( -᷄ω-᷅ )みいさんの気持ちもとてもよくわかります!!!
    けっしてみいさんがおかしなことを言っている訳ではないので、せめて聞きたいところは聞きたいところ、伝えたいところは伝えたいところで 別々にしたら良いかな〜と思いました😊

    • 10月10日
  • 、

    別々にですね!
    たしかにそれのほうが伝え方下手な私としてはまだ少しは伝え方上手くなるかな?と感じました。
    そうなんです😫

    • 10月10日
  • sknmam

    sknmam

    読んでいて、みいさんがご主人にすごく気を使いながら文章を作っているなーと感じましたし なるべく穏便に済ませようとしている感じが見て取れました( ◜︎◡︎◝︎ )
    私ならもっと怒りメインになってしまいそうです…(笑)💦
    日曜日、スムーズに話しが出来ると良いですね☺️◎

    • 10月10日
  • 、

    怒りメインでやったら話進まなくなってぐちゃる人なので、、モラハラですので😔
    なので、気を使いながらです😣
    スムーズに、、難しいですが頑張ります😩

    • 10月10日
  • sknmam

    sknmam

    おはようございます🌞
    モラハラ…😱気を使いながら生活するのしんどいですよね(;;)
    それぞれのご夫婦のカタチなのであまり口は出せませんが😔
    長文にたいして返事は貰えたのですか?🐰

    • 10月11日
  • 、

    日曜日に最終的に判断します!
    モラハラすごいのもやめられないのなら離婚とも言いました!
    子どもにとっていい環境ではないのならそれも覚悟での別居中なんです!
    仲良くできないなら別れも一つだなと思ってます!

    • 10月11日
  • sknmam

    sknmam

    そうだったのですね!みいさんもここまで覚悟するのに 相当悩んだと思いますし、辛かったとおもいます(;;)日々育児も忙しい中お疲れ様です😭
    私も上の子を最近まで1人で育てていました🙋🏻‍♀️
    どうかみいさんと娘さんにとって幸せな方向に進みますように。

    • 10月11日
  • 、

    お一人で育ててきたんですね!
    お疲れ様です😣
    これからは新しい家族みんなで幸せになってくださいね!!

    はい!わたしも幸せになりますよ!^_^てかもう娘いるので幸せです💓

    • 10月11日